--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月28日(木)

きつきつ。 

今日はなんとか日が変わる前に帰宅。

昨日は結局集中力が続かなくて途中で断念して寝て、今日朝から図書館でやりました。(それでもカバーしきれなかったけど。)

蛇足ですが、図書館一番乗りでした。

朝一(8時)の授業が今日は休講だったから助かった。

で、朝のうちにヘッドに電話して、今日の遠征は何時に出るのか聞いたところ、12時か12時半という回答。

テストは11時~1時。

ちなみに通常は学校から家まで約10分(チャリ)、高校までは約25分(車)かかります。

・・・・・・。

はて。

というわけで、強引に2時間のテストを50分で終わらせ、チャリもりこぎで即効家帰って支度して、車の中で昼飯代わりのクッキーをつまみながら運転して高校に到着したその刹那にバスに乗り込みました。

テスト終わった時間→11時55分。
遠征のバスが出発した時間→12時25分。
猛ダッシュで解いたテストの出来→謎。

僕はslow test takerなんですよねー。普段は他人の倍の時間をかけます。ま、ATSの宿命とでもいっておきましょうかね。木曜の遠征は自分からお願いして一人で行かせてもらってるわけだし。

さていざAbileneへ。3時間半で到着。

試合はそれなりにうちのペースで52-22で勝ち。
俺がJVの遠征に帯同してから調子がいい。なんちゃって。
怪我は出血が何人か。手袋をはめる機会が多かったな。
たぶん一人は爪の中に血が溜まってまたこの前みたいにドリルで穴開けることになるだろうな。

そうそう、たまたま遠征用のキットにJ&Jのテープが入ってたのでそれ使ったんですが(うちは普段は安っちぃ練習用?のテープを使用)、J&J、、、巻きづらい(苦)。unrollがスムーズすぎるし、粘着力も弱い。いつしか安っちぃ低クオリティのテープに慣れてしまっていたようです。慣れって怖いね。

で、帰りは3時間強で到着。それにしてもあの黄色のスクールバスは狭い。普通に座っても膝が前の席に当たるもんね。幸い一人で座らせてもらってるので多少の自由はあるが、それでも辛い。寝るにしてもどう体勢作っても腰に悪い。コーチは通路挟んで2つの座席使って横たわって寝てるのになぁ。ずるい。

ちなみにAbileneまでは約270kmぐらいあるんですが、同じ州でしかも西テキサスエリアでの移動にも関わらず何気に結構ありますよね。日本で考えれば東京から余裕で関東抜け出せますからね。さすが日本の1.8倍のテキサスって感じです。

来週もAbilene行きます(汗)。
マイナーリーグのAT(もちろん選手も)ってこれが日常なんだもんね。
つーか10時間移動とかザラっていうからもっと酷いな。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


