--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月17日(日)

感動。 

さて、楽しみにしていたことを終えてしまうと一気に気が抜けすごい虚無感になるのは以前にも書きましたが、今日もそんな感じでした。

で、Qが一昨日見に行って、めっちゃ良かったという映画、『Gridiron Gang』を後輩?のM君と見に行ってきました。実話に基づいたアメフトの話。面白かったです。感動しました。一人で観てたら絶対泣いてましたね。やっぱスポーツものはいいですね。それと、実話に勝るストーリーなしですね。

この前見た『Friday Night Lights』を書いた人が、「実話に基づかなければ、フィクションではここまでのストーリーは作れない」と言っていたのは正にその通りだと思います。実話に勝るストーリーなしです。15日に公開されたばかりのようで。見て損はしないと思うので、お時間がある人はぜひ。

で、そのM君の寮に行ってしばらく話し込みました。少しでも彼の参考になればという感じで話をしていたのですが、結果的に偉そうなことをベラベラしゃべっただけになってしまったような気がします。いやー申し訳なかったです。今までそういうのを話す相手もいませんでしたしね。ついつい時を忘れてガーーっとしゃべっちゃいました。

で、彼に見ようと思ってまだ見てなかった映画『RUDY』を借りました。これまた実話に基づいたアメフトの話なんですが。この映画はみんながみんないいって言いますね。ちなみにこれから見ます。一人なんで涙も流すと思います。

結局週末勉強というものをしなかったような気がしますが、どんまいです。でわ、サザエさん症候群を少し忘れて映画鑑賞します。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(2) PAGETOP
外国に居る人たちに勧められる映画。日本に来るとき題名がかなり違っていて分からなかったりするよ。実話に基づいた映画が私も大好きなので是非観てみたい。チェックしておきます!!!
[ 2006/09/18 19:09 ] satoko [ 編集 ]
そうなんですよね。題名は変えなくてもいい気がするんですが、いつも誰かが変な風に訳しちゃうんですよね。ちなみに、Remember the Titans(日本名:タイタンズを忘れない)とRadio(日本名:僕はラジオ)もお勧めです。
[ 2006/09/18 20:16 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


