--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月13日(水)

西班牙語。 

今日はlab曜日。2つありましたがそのうちの1つはフットボールのequipmentに関して。まずはフェイスマスクと取る練習。

これ、実際にフィールドでやったことがないんだけど、スムーズに出来るようにならなきゃね。今の高校ではかなりequipmentの役割も果たしてるしね。クリップを切る道具は次々とどれがいいとか提唱されてますが、正直個人の好みによると思います。Trainer's angelみたいにそれ用に作られたものが好きな人、ホームセンターで買えるようなものが好きな人。ま、それぞれです。あとはショルダーパッドなども一通り確認しました。

で、午後は水曜の日課になりつつある日本語のクラスへの出席。ただクラスに参加してるだけなんですけど。でも『さんまのからくりテレビ』に出せそうな面白さがたくさんでるので楽しいです。関根さんにビデオ送ってやりたいぐらい。

その後はタダでスペイン語のチュートリアルがあるってんで、それに行ってきました。今日から始まったそうで、僕が行ったときは他に誰もいなかったので、個人レッスン受けました。といってもまだまだ赤ちゃんレベルにも満たないところにいるので、超々ベーシックな会話と発音。ん~難しい。みんなスペイン語は簡単だって言うけどね。

メキシコ人の子とペルー人の方が教えてくれたんですが、メキシコ人の子は可愛かったな。見かけは普通なんだけど、なんとなく雰囲気が。僕がいるHSC(Health Sciences Center)のIDを持ってたので聞いてみると、あらびっくり同じ大学院の看護学部の1年生だって言うじゃない。奇遇ね。

とりあえず毎週水曜日開催するってことなんで、これからも参加しようと思います。

で、夜8時から10時までフラッグフットボールの練習。前回同様WRとLB、CB。パスキャッチミスはサイン違いの一度だけ。ステップも上々。あーまた明日筋肉痛だな絶対。おじさん張り切りすぎちゃったもんね。どんまい。

帰ってきてから宿題1つ済ませたけど、まだもう1つ残ってるんだなぁ。なぜか治らん前日にやる癖。でも今回は仕方ない…と言いたい。でもそれは言い訳。はい、あと1こ頑張ります。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


