--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月11日(月)

ピラミッド。 

今日の目覚ましは雷でした。朝からすんげーゴロゴロピッカーンって。しかも真上か?ってぐらい近かった。1、2個落ちたみたいだし。

というわけで、引越ししてからは初のバス通学しました。
ちょっと新鮮。

さて、高校でちょっと思うことを。Varsity、Jr. Varsity、9th grade (freshman)とクラス分けされてるんですが、その扱いの違いがすごいです。前にメジャーリーグとマイナーリーグの待遇の違いを書いた気がしますが、まさにそんな感じです。VarsityとJVの差もさることながら、1年生なんてひどいもんです。ちょっと可愛そうな気もしますが、それぐらいの差別化がモチベーションに繋がったりもするのかななんて思う自分もいたり。負けるな頑張れ1年生。Varsityになるのだ。

でも、アシスタントATのWが、Varsity贔屓なのはちょっといただけないと思う。明らかにVarsityのメイン選手(QB、RB、WRなど)への対応が違います。僕は彼女をいいATだと思っていて尊敬もしているのですが、そこだけがどーもいただけません。

話は変わりまして、論文の文献探しですが、なかなか見つかりません。見つかってもカエルの筋だったり、古かったり、そんなのばっか。1930とか1880とかもあったし。個人的にはかなりいい研究になりそうな気がするんですけど。面白いトピックだし、うまく現場とリンクできる気がするし。やっぱ現場にフィードバックできる研究をしないとね。さっき、Evidence Based Medicineって文献読んだ。

本来グループでやるのですが、僕は志願して一人でやるって言いました。スカポンタンなアメリカ人と手を組んでやるよりは一人でやった方がやりやすいし効率いいと思ったから。ためにもなるだろうし。さんざんしぼられた日本での卒論や学会の発表も今となってはかなり大きな財産です。



最近ムシャクシャすることが多いな。
イライラ。。。

よくないね。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


