--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月10日(日)

じつわ。。。 

今日は朝はのんびり。ちょいと部屋の片付け。
昼からATSのOrganizationのミーティング。
それが終わってちょっとフットボールでキャッチボール。

そうそう、昨日の練習で足が筋肉痛。特に腿。
完全に足が腐ってますな。一日やっただけでこれだもんね。
みんなもヒーヒー言ってた(笑)。
大学院生と学部生の違いはここらへんか。

僕は野球をやっていたせいか、投げ方が野球のままで、上手くフットボールを投げられません。スパイラルができないっつーか。でも昨日今日と投げてちょっとコツをつかんだ気がします。昨日は1/5ぐらいだったのが、今は4/5ぐらいでスパイラルのきれいなのが投げられます。でも僕は取る方が得意のようです。レシーバーとコーナーバックですかね。

で、夕方新しく来られた日本語のTAのYさんがWa○-Martで買った自転車がパンクしてたということで、ヘルプしてきました。で、カストマーサービスで新しいのと交換してる最中に・・・“バーーーーン”と銃声のような音。

何かと思ったら自転車がパンクしたようで。あんなパンクの仕方は始めてだな。自転車版バーストでも言うべきか。おかげさまでみんなの注目集めちゃいました。ということで、結局Yさんは別の型の自転車に交換。さすが低品質低価格が売りのWa○-Mart。人の対応も悪い。もうサービスとかそういう次元の話じゃないねあそこまでいくと。

で、先ほど昨日書いた『Friday Night Lights』を観ました。前から見よう見ようと思ってて今になってしまったもの。日本(関東)では豊島園ぐらいでしかやってませんでしたからね。でも今のタイミングで見てよかったです。

モデルとなった金曜に行ったスタジアムや町の他にもいくつか僕らの高校の遠征で行ったスタジアムなども映ってました。なんだかとてもジモッティーで面白かったです。おまけフィルムで当時の実際の映像や当時の選手のコメントとかもあって面白かった。

それにしても、あぁいう結末とはねぇ。製作者が『フィクションを描こうと思ってもあの筋書きは描けないよ。事実を描いたからこそ出来たストーリーだ。』って言ってましたが、まさにその通りだと思います。

“スポーツって本っ当にいいもんですね。”

今実習先が高校であることも映画に入り込めた理由の一つでしたね。これからも高校のフットボールの試合が楽しめそうです。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(2) PAGETOP
Friday Night Lightsはいいですよね。
なんていうか、時々出てくるテキサスの風景と音楽のマッチングが好きです。

ストーリーもアメリカのスポーツ映画としては珍しいラストですしね。
一人にじゃなくてコーチと何人かの選手にフォーカスしたストーリーなのも意外で、面白かったし、好きな映画の一つです。
[ 2006/09/11 09:28 ] Hiroki(fj) [ 編集 ]
Hirokiくん>コメントありがとう。いいストーリーでした。撮りかたもよかったね。ケニー君がちょっと前にブログに書いてたやつも見てみたいなと。他にも何かいい映画あれば教えてね。
[ 2006/09/11 21:55 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


