--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09月07日(木)

巣立ち。 

昨日は夜友人とロングチャットに突入し、ブログはスキップしてしまいました。何時にチャット終わったっけな。1時ぐらい?んで、それから宿題を2つほどやったもんで、寝たのは4時かなたぶん。ま、たまにはそんなのもありです。意義あるチャットだったしね。

それにしても昨日は宿題が多かった。と言うのは僕がlazyだからですね。昨日宿題が多かったんじゃなくて、今日提出する宿題が多かっただけ。別に昨日やる必要はなかったのに昨日になったのは自爆。

そうそう、前に買った『赤襲』のTシャツ*、今日着て行ったのですが、なかなか好評でした。特にクラスメートの女の子の一人は「速攻買いに行く!」とベタ惚れ。

*意味はTexas Tech Red Raiders。うちの大学のAthletic Nameです。

この前、爪の中に血が溜まってる選手がいて、爪に小さな穴を開けるドリルを使って穴開けて血を出しました(道具の名前分かりません。誰か分かる人いたら教えてください)。が、何がびっくりしたって、ドリルが爪を貫通した瞬間に血がプシャァァッッッ!!!と。たまに起こるらしいのですが、僕は初めてでした。僕は血を浴びませんでしたが、その選手のTシャツにふっかかりました。俺も結構顔近づけてたから顔に浴びるとこだったな。

で、その穴から血がドクドクと出てきて、それを見てた当の選手、

『ちょっとタンマ。』

と言ってゴミ箱へ。

???

どうやらそれを見て吐き気を催したようです。

話は変わりまして、今日はフレッシュマン(1年生)の試合に帯同。今日はVarsity以外は全部試合があってATC2人は行けなくて、『行かせてくれませんか?』と頼んだというわけ。ホントはATCなしじゃいけないんだろうけど。自分でも何かあったときはちょっと不安だし。でもま、自分の経験のためと、高校生ATSだけ行かせるのもどうかなって思って、行ってきたわけです。これからもATCが行けないときは僕が行くようになると思います。

試合はボロ勝ち。相手は2年生だったんだけどね。TFPのキック、かなりのショートでポール手前で“レシーブ”して、そこから反対側のTDエリアまで突っ走って106ydタッチダウン!!

と、思いきや、それは2pt conversionとみなされるようで、たったの2点。106ydを相手をかわしながら全力で走って2点。お疲れさんです(笑)。TFPのキックがショートなんて、高校ならではのプレーでしたな。

足首捻ったのが2人と、下腿の痙攣が1人出たけど、それだけで済んで何より。1人目の捻挫は続行させるか悩んだけど、アイスしてテープしたらいけそうな感じだったからやらせてみた。ま、フィールドに入っちゃえばエンドルフィンとか出て意外と平気になっちゃうんだけどね。でもやっぱその辺の判断が難しいな。親も観にきてるとなおさらだ。

もっと経験が必要ですな。

で、その件とは別に、最近ちょっと足首のテーピングの角度と長さと通る道筋を調節しなおしてまして、その確認のため、ルームメートに足首借りていろいろ試してみました。コンセプトとしてはmore functionalに、more confortableに、more quicklyに、そしてmore economicalにってな感じで。久々に足首のテープをいじった(調節した)けど、たかがテープ、されどテープ、面白いもんですね。

明日はVarsityのゲームでodessaに遠征。ここから1時間半~2時間ぐらいかな。odessaにはうちの大学院のキャンパスがあって、PTの友達が何人かいるから電話してみた。マイナーリーグ野球の試合見に行くって言ってたけど、会えるといいなぁ。

今週はOhio State対Texas。今年全米一番のビッグゲームになるでしょう。ってか、Championship game(Fiesta Bowl)も同じ顔合わせになりそうじゃん?みなさんの予想は?個人的にはOhio State応援です。

ちなみにその試合のチケット取るために車売ったやつが何人も出たらしいです。

最後に、こんな記事見つけました。
「AED」で生存率5倍=救急処置効果で初調査-総務省消防庁

この5倍ってのは統計的には間違ってると思うんですけど、ま、いっか。
スポンサーサイト
英語でも
ちょっとタンマ
[ 2006/09/08 07:34 ] まいこ [ 編集 ]
日本でもAEDどんどん設置され始めてるよ!
駅とか大きなホールとか。
うちの歯医者にもあるの。
麻酔使った時に何かあると、って父が講習会に出て買ったみたい。
地方の歯医者では設置が義務付けられている所もあるらしいよ!
[ 2006/09/08 09:53 ] わかな [ 編集 ]
まいこ>カタコトで『チョットタンマ』って言った。って、ンなわけない。でも英語でそう言った。

わかなさん>ブログ見ててくださってたんですね。どうもです。AED増えてるようですね。でもやっぱいざというときに使えない人が多いと思うんだよね~。音声とか説明書で簡単に使えるって言うけど、実際生死の境目にいる人間を目の前にして冷静に使いこなせる人はやはり講習を受けた人だと思うんだよね。場所によっては設置と共に講習も義務づけた方がいいのではと。
[ 2006/09/09 00:41 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。