--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月05日(火)

凡。 

kinesiologyのlabでちょっと腹立つことが何度かあったけど、ここに書いても無意味なのと説明が面倒なのでやめます。しかしあのkinesiology、ちょっと質が落ちてますな。大学院でやることじゃないだろ。講義はいいとしてlabはちょっと問題だぞ。(クラスメートの物理の理解力も問題だけど。)

今日はリハビリ担当。面子は大体いつもと同じ。3週間ぐらい前にACLやったやつが手術したらしくて、post-opのリハやってた。まずはROM回復と腫れを除去ってとこか。でも手術の跡見たら関節鏡じゃなくてオープンでやったような感じだった。なんでだろ?しまった、聞き忘れた。明日は行かないかもだから明後日聞こう。

で、一人PFS(Patello-Femoral Syndrome)の子が親と共にやってきた。ちょうどヘッドが外へ出るタイミングだったので、僕にガーーーーっと一通りやることを説明して出て行った。

ア、アイアイサー。

ってことで、一つ一つのエクササイズのやり方とその目的などを親に説明しながらリハビリを進めていきました。その親もまた熱心だこと。あの調子だと言ったことちゃんと家でもやりそうだな。いいこった。

練習最後のダッシュでは1年生は相変わらず吐いてる。
弱ぇな。

ここのところ、やけにヘッドと仲がいい。日本のこといろいろ聞いてくるし、ある程度信頼を置いてもらってるのも分かる。彼はかなり頭の切れるATで高校生の教育者としてもご立派なもの。いろいろ学ぶことは多い。

夜は宿題。やること積もる今日明日。

心のしこりも早いとこどうにかしてーな。
スポンサーサイト
心のしこりにv-48
[ 2006/09/06 14:55 ] まいこ [ 編集 ]
ありがとう。
[ 2006/09/07 22:12 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


