--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月03日(日)

鎧球、鎧球、語り飲み。 

昨日ブログ書けなくて今日のと一緒でいいかなって思ったけど時間を持て余してるので。

昨日は4時半に起き、5時に出発、5時半に高校着、5時50分高校発ってな感じで遠征に行ってきました。バスに荷物積んで出発して、近くのバッフェで朝食。ほぼ貸切状態でした。まぁ朝の6時にバッフェなんてそうそう来ないですよね。

で、バスに揺られること2時間半か3時間。Abilene到着。と同時にフィールドセットアップ&テーピング。ホームではないところでのフィールドセットアップだとか独自のATRみたいの作るのが結構好きだったりします。

で、試合。最初にフィールドゴールを許すも、その後立て続けにTDを奪い、14-3で前半終了。後半、相手に攻め込まれ自陣2ydラインで1st down to goal。4回ある攻撃を2yd以内に収めなければいけません。が、ディフェンスが大奮闘し、なんとこの相手の攻撃を無失点で切り抜けました。3Qでしたがチームは勝ったような大喜び。スタンドも大歓声。

で第4Q、相手にTD一つ許し、さらに自陣2ydぐらいのところからの攻撃でセーフティを献上し、あれよあれよと言う間に14-12。オフェンスは前半の勢いがなく、静かなまま。ディフェンスも攻め込まれ・・・残り32秒で相手のフィールドゴール。タイムアウトを使い果たし、決められたら万事休す。チームのみんな、スタンドも祈るように見つめ、相手のきっカーが蹴ったボールはなんと左下に大きく逸れるミスキック。

この時点で勝利をほぼ98%確信し、勝ったような大騒ぎ。ファンブルとかが恐かったのですが、慎重に時間を使い、試合終了。14-12で辛くも勝利。いい試合でした。

で、帰りはチームのバスではなくコーチのバンで。おかげでかなり早いこと着きました。で、家に帰るや否や、TTUのスタジアムに速攻向かい、母校SMUの応援にダラスから来られたMさんと合流。SMUの応援席だったので大人しく見ました。

結果は35-3で勝利。ディフェンスが頑張りましたね。攻撃はうちのヘッド得意のパス、パス、パス。それでも昨年よりはランを使ってるように感じましたがそれでも8割がた4WR、ショットガンのフォーメーション。好きですねあの超攻撃型フットボール。(去年オクラホマが6レシーバーを使ったらしいのですが、それを“Ninja Formation”というらしいです。)

もっと点が入るかなと思っていたのですが、ビッグプレーも少なく、TDは5つ。ちなみにSMUとTTU、かなり仲が悪いそうで。3年前に乱闘騒ぎになったとか。昨日も観客同士でケンカになりそうでした。やってくれたらそれはそれで面白かったんですけどね。

試合終わってから飯を食いに行こうとするも、ファーストフードぐらいしか開いてなくて近くのファーストフードでMさんに奢っていただきました。で、家に帰り、Mさんに買ってきていただいたビールを飲みながらおしゃべり。久々にお会いしたのでいろいろ話しました。途中、ルームメートがいきなり座頭市を見るとか言い出して、ホントに見だして、結局3人で見て、その後も2人で語ってました。

冬の時もそうでしたが、Mさんと話すといろいろ勉強になることばかりで楽しかったです。

で、気がつけば4時を回り、Mさんは朝の夜明けぐらいに帰られるということで就寝。本当に6時半ごろ帰られました。ビール7、8本飲んでた気がするんですが、それで2時間睡眠で6時間ドライブとはさすがです。

というわけで長い一日の中にいろんなことがありました。
鎧球シーズン、到来ですね。
スポンサーサイト
  Friends  CM-(2) PAGETOP
TTUの試合見たかったっすね><
Mさんと話しているとホントためになります。同感です。
それにしてもタフですね。
あそこから2時間睡眠じゃ帰れないですよね。
[ 2006/09/03 16:19 ] Ryuta [ 編集 ]
TTUのゲームは面白かったぞ~。来週はもっとメチャメチャにやってくれるかな。
Mさんとの会話は楽しかったわ。
[ 2006/09/03 21:40 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


