--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月30日(水)

執念。 

今更ながら、injury assessment(SOAP)のsubjectiveがいかに大切で、これまで疎かにしてきたことを最近になりようやく気づきました。ちょっと前にも同じような記事を書きましたが、経験を積んだ人は問診だけで9割は外傷・障害の特定が出来ると。それ以降のObservation/Objectiveではその答え合わせ&確認作業とも言えるのかもしれません。

今行ってる高校では評価を結構任せてもらってて(which is impossible in TTU football team)、自分が評価した後にそれを報告して、ATCが再チェックという形になっているのですが、自分の後のATCのチェックで、

あっちゃ~~~、それ忘れてた~~~~

(次長課長の河本風で。)

ってことが結構あります。彼らは触る前に聞きまくります。途中からはもう答えが分かってて、それを確認するように。やはりこの辺は経験の差なのでしょうか。彼らはすばらしいです。

今週、授業でも同様のことをやったのですが、僕はちょっとspecial testとかMMTにfocusしすぎていたのかもしれません。それを見直すいい機会だと思います。もちろんそういうテストを頭に入れておくことも大切ですけどね。

昼はstudent governmentによるタダのピザをいただいてきました。なんとなんとタダとあって、行列が…。待つのが嫌いなアメリカ人でもピザがタダで食えるとなったら並ぶのね…。50mぐらい列になってたぞ。ま、自分もその中の一人で5切もかっさらって食いました。

今日の午後は日本語のクラスにお邪魔してきました。行く度思うけど、日本語教えるのって楽しそうやわ。アンケートとかの返答に書いてある日本語みてTAのQと一緒に笑ってましたが、さんまのからくりテレビ宛てに送りたいのがいっぱいありました。クラスの様子もビデオで同様に。

最近、ちょっと中断していた勉強を再開しました。朝学校に行く前と夜寝る前に30分ほど使って。その効果というかそれを人様に言えるようになるにはもうちょっと時間が必要なのでそれはその時になったら言います。ちなみに、ATとは直接は関係ありません。

勘が鋭くて最近の記事を読んでいた方は分かるかもしれませんね。割と楽しくなってきたんですわこれが。

そうこうしてる間に明日は木曜日。JV Footballの開幕戦@homeです。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


