--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月29日(火)

おっさん。 

今日は昨日書いた通りkinesiology漬けの一日。というよりはbiomechanicsと言った方が正しいのですが。

LubbockにいるATとPT、AmarilloにいるPT、OdessaにいるPTと、夏学期が終わってからPTは西テキサスの各方面のキャンパスに散らばったのですが、それを全部同時に、しかも同じ講師で講義を行いました。

カメラ、ビデオ、スクリーン、音声を使ってサテライト的な講義です。質問があればいつでもしゃべれるし、手を上げれば画面でそれが分かるってな感じで。僕はLubbockキャンパスで講師も一緒だったのでよかったのですが、他のキャンパスはどう感じたんだろーか。ってか各キャンパスに講師いるんだから別々でやればいいのに。そーいえばMLBのspring training中にあったPBATSのセミナーもそんな感じだったな。それにしてもハイテクな時代になったもんだ。

さてさて、内容はというと文頭にあるとおりbiomechanicsが中心。割と好きな科目です。まぁ最初ということもあってかベーシックなもので新しいものはそこまで見当たりませんでした。

で、lab。こちらはATだけ。講義の内容を実践したり、ダイアグラムを書いて計算したりってな感じだったんですが、みんなかーなーりこんがらがってました。速攻でチンプンカンプンになって、

『私このクラス嫌い』
『私もー』

おい。

幸い日本人の自分は特に苦労することはなく計算をズカズカとやってやりましたが。あの程度の物理と計算なら任せなさいってな具合で。まぁその辺は日本の教育に感謝でしょうか。underで取ったbiomechanicsの教授(ATC)がATプログラムに来たので同じ教授に教わることになったのですが、underの時はテスト4つ中3つが満点、1つは98点でした。まー、同じでないことを願いますが。どうせやるなら“きっつー”ってぐらいのがいいです。

高校の練習は今日はリハビリ担当の日。入れ替わり来る選手の相手をしました。途中昨日足首を捻挫した1年生、『また捻挫しちゃった』と。おいおい。んで、同じく昨日肩を強く打ったやつも来て、痛くてできないと。同じく同じく昨日股関節の外転筋を痛めたやつも、無理~と。あの調子じゃATC2人じゃ見切れねーだろ。フットボール以外にも選手は来るわけで。

最初の足首のやつは練習前にテープ巻いたんだけど、高校生ATSの新米が「私に巻かせて」って強く志望してきたので巻かせちゃった。それがマズかったかな。そいつ、ATFじゃなくてDeltoidなんだわ。一応スターアップだけこうしてって言ったけど、やっぱ任せる(巻かせる)べきじゃなかったな。自分のミスです。はい。

そうそう、一人膝を痛めた女の子が来ました。聞けばチアリーダー部だって言うじゃない。おとなしめの可愛らしい女の子。別にやましいことは何もしてないんだけど、ここから先を書いたら誤解を招きそうなのでやめておきます。って、こういう書き方が一番誤解を招くんだっつーの。ま、いいや。


日本時間の昨日、犬の葬式と火葬を終えました。骨はヒトの時と同じように火葬され、拾って骨壷へ入れたそうです。そして尾骨の一部をペンダントにしたそうで。今はそんな素敵なことができるんだね。49日を過ぎたらお墓をたてるそうです。こんな遠くで何も出来ない自分、悲しいです。せめて線香だけでもあげたいのに。

天国の暮らしはもう慣れたかな。

スポンサーサイト
巻かせちゃったんですか?
可愛いからって 笑
それにしてもリアリーダーが来たなんてうらやましいですね。
[ 2006/08/30 10:26 ] Ryuta [ 編集 ]
あーテープ巻いた高校生はあの子らじゃなくておデ○ちゃんたちね。
チアリーダーの子も無口でシャイだったけどね。でも笑顔は可愛かったね。
[ 2006/08/30 20:56 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


