--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月25日(金)

めざし。 

今日はスクリメージでした。9th grade×2、Jr. Versityが最初に3面に分かれてやりましたが、今日の僕の担当はJr.Versityで、練習用フィールドではなくメインスタジアムだったので一人でカバーしました。(あ、水係の高校生は2人ほどいましたが。)

で、連絡はトランシーバーでやり取りしてるんですが、あれ音悪いねー。正直たまに聞き取れねーし。まぁ必要なことなので頑張らねばなんですが。

ATC2人が別のところにいる時に一人ケガしてしまいました。一通り自分が評価してATCに引渡しましたが、あれがもっと大きなケガだったり、生死に関わるような事態になったときに自分はきちんとできるのだろうかとちょっと心配だったりもします。一応いつでも心の準備はしているのですが。

で、その後Versityのスクリメージをやって終了。少し遠くの空には真っ暗な雲が立ち込め、稲妻がピカピカ光ってました。でも音はしないから遠いのかなぁなんて思ってましたが。ホント“世界丸見えテレビ特捜部”かなんかで出てくるような風景でした。あー明らかにあそこ嵐だなってな具合で。

まぁこちらは何もなかったのでよかったのですが。

Versityでもケガが起こったのですが、ケガした選手の心理を操るのって難しいですね。悔しくて唇やら手やらが震えてたり、涙流したり、「まだ出来る!」って言い張ったり。今日の場合はATCが「大したことないから大丈夫。でも今日は単なるスクリメージだから今日はoutして来週の試合に出れるようにしよう。」ってな感じで慰めてました。

話は変わりまして、相変わらず高校生は成長しませんね。ってか見てるだけでムカムカしてきます。嫌なら来なきゃいいのに。嫌ならやらなければいいのに。日本の高校の“マネージャー”がいかに優秀かを思い知らされます。

って、今日はこんぐらいしかネタがないですな。
明日はバレーボールのスクリメージをカバーします。

昼に実家から届いた荷物を受け取り、中に入ってためざしのおつまみでビールを一杯。

く~~~~。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


