--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08月23日(水)

別れと出会い。 

今日はいろいろありましたね。

まず朝というか昼から後輩とキャンパスに行き、Student Union(生協)、本屋、TECHショップ、などなどいろいろ回ってきました。で、最後にフットボールスタジアムに寄ってみたらなんと工事をしていてフェンスが開いていたので入ってきました。スタンドにもフィールドにも。フィールドには今年新しく張り替えた人工芝。個人的には前の方が好きでしたけど。

で、後輩を空港まで送って行き、日本から新しくきたAT専攻の学生から連絡があり待ち合わせてスターバックスでお茶しながらいろいろ話しました。

その彼と、今日までここを訪れてた後輩を見て、自分の留学当初を思い出してなんとも懐かしい思いでした。何もかも分からなくて、英語も話せなくて、日本人もいなくて(正確にはいたけど知らなくて)、ひたすらがむしゃらに物事を進めていました。あれが自分を大きくさせたのだと今では思っていますが。

あれから1年。自分は成長したのだろうか。後輩の分からない英語を仲介して通訳することは出来るようにはなったものの、自分の英語なんてまだまだしょぼいもん。1年間で自分がどれほど成長したのかを図る物差しはないのですが、彼らを見てると少なくともあの頃の未来に今はいることを感じることが出来ました。

ここにはAT専攻の学生はこれまで僕一人だったので、いろんな話をすることはまずなかったのですが、後輩のいる間にいろんなこと話しました。いろいろ勉強になることも多かったです。まだまだ知らないことが多すぎます。頑張らないとね。

で、夜にテニスをしてきました。いい汗かきました。相手の方もかなりお上手になっていて楽しかったです。

帰ってシャワー浴びて買い物行って、すでに10時。でもそこから疲れてる身体にムチ打って飯作って食べました。

そんなわけで、休みは今日ぐらいまでにして、明日からきちっとやることやりますかね。新学期ももうすぐだ。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
お母さん役に通訳にご苦労様です^^
後輩はすーごく感謝していますよ。
ATの勉強しに来た人いいな~~
おれも力つけます。
[ 2006/08/24 09:10 ] Ryuta [ 編集 ]
いいえ~。また機会があればいつでも来てくださいな。ってもうこんなド田舎には来たくないだろうけど。2回目ともなると新鮮味も欠けるしね。
日本帰っても頑張ってください。そしていい子紹介してください。
[ 2006/08/24 18:19 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。