--月--日(--)

 

08月07日(月)

桜吹雪き。 

本日の記事はややエグい表現が含まれます。ので、心臓の弱い方や食事中の方はご遠慮ください。ただ、18歳未満でも読んで平気です。

kinesiologyのファイナルはたぶんぼちぼちの出来。ボーナスポイントとかextra creditもあったのでそれを合わせれば満点にも届くかな。少なくともAを取るには問題ないはず。

で、午後は今学期使った献体とlabのお手入れ。ほとんど骨だけになった献体は寄付していただいた遺族に返すため、小さな箱に収納。もちろんそのためにはそのままじゃ入らないから、ノコギリでギコギコ四肢やら首やらを切ってバラバラに。取り除いた臓器も袋に入れて収納。心臓についてたペースメーカーも。

アメリカのATプログラムでもあまり多くはないんじゃないかなと思われる献体解剖、かなりいい経験になりました。改めてご遺族とご本人へ感謝の意を表したいと思います。

で、秋学期におそらく医学部が使うであろう新たな献体をタンクに設置して解散。

前にもこのネタ使ったけどまた使わせていただきます。

明日でついに夏学期が終わります。academically hardest semester during the whole programの夏学期が。この“academically”というのがまたミソなのですが。終わってみたら早かったな。毎週テスト必ず1個か2個はあって、クイズはほぼ毎日、授業は朝8時から夕方5時まで。サバイバル。

それも明日で終わりです。武道館は見え始め、ZARDの『負けないで』もしくは加山と谷村の『サライ』が流れはじめそうな。徳さんの目はもう水浸し。同時に放送時間終了も迫る。延長を打ち合わせる日テレのディレクター。。。

なんてアホなこと書いてないで勉強しろって感じですねはい。ずばり明日の最後のテストは最もハードなのです。でも徹夜は出来れば避けたいところ。やるとこまでやったら寝たいと思います。

さぁ、感動のフィナーレへ・・・・・・・。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


