--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月05日(土)

私の心は夏模様。 

予定よりかなり遅めの始動。なぜなら無駄に夜遅くまで起きてたから。本当に無駄だった。時間を無駄にした。もったいない。

まぁそれを取り返そうと図書館の自習室にこもるも予定していたものが予定よりも時間がかかった。火曜のファイナルはこれまで4つのテストを網羅したcomprehensiveなものなんだけど、最初のテストから2ヶ月も経ってないのに忘れてることが結構あった。ダメだね。上っ面の知識だってことが丸分かりじゃん。

頭の上に板のせて、その上に“知識”を“乗っけてる”ようではグラグラですぐに崩れ落ちちゃうね。頭を覆う粘土に“知識”を埋め込むイメージで。そうすれば動いても落ちないじゃんね。

よく分からなくなってきたので話題を変えると、今日(日本時間では昨日にあたるのだが)は地元の鮎祭りの花火大会があった(はず)。高校2年の時は野球部のみんなで行って、2年になると彼女ができたやつを差し引いて売れ残り組みで行って、3年のときは予備校の自習室だったな。大学1年の時は行ったけど、それ以来、鮎祭りだけじゃなくて夏のお祭りというものにはかなりご無沙汰してるなぁ。花火、屋台、浴衣、恋しいね。

またまた話は変わりまして、どうやら日本人のATSが来たらしい。まだ連絡先も何も知らないので会ってもいないのだが、どうやらフットボールで働いてるらしい。昨日テスト終わってからフットボールのTRに顔出したんだけど、フィールドいたそうで、邪魔しちゃ悪いなと退散した。ボスには久々にあったな。ファイナル終わったらまた顔出しますかね。

で、今月中にもう一人来ます。おそらく2人とも来年度の院入学に出願します。ということは後輩が出来るわけですかな。と言っても僕はまだまだ“先輩”になれるような人間ではないのですが…。頑張らねば。HPを持ってる関係と日本の大学の先生やATさんづてに、その他日本の学生から結構メールをもらうことがあります。以前は自分が聞きまくってたのにね。時は流れたんだということを実感。進んだのは時間だけだろうか…。そうでないことを祈りたいものだが。

J大の後輩も訪ねに来ます。楽しみだ。

明日は広島に原爆が落とされた日。アメリカ人はそんなこと知らんだろう。彼ら/彼女らにとって大して重要な日のようではなさそうだし。そんな日に甲子園開幕。初日から横浜vs大阪桐蔭。いきなり決勝かよと言わずに脚本家のいないドラマを楽しみましょう。

今日は通常時刻に寝よう。

p.s.>こんなん見つけました。存在は前から知ってたけどHPあるとはね。俺行ったらタダで食わせてくれるかな?

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
鮎祭り いけなかったよー
そういえば私もぎりぎり大学1年かなー 行ったの。
忘れたけど そこで のこちゃんをすくったんだ。
カメすくい。

お祭り花火いってないなあ
[ 2006/08/07 16:25 ] まいこ [ 編集 ]
だから行こうってばさ。ってかそいつは厚木出身だったのか?座間キャンプのピザのメールの返信こないし。
[ 2006/08/07 21:39 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


