--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月04日(金)

SとN。 

昨日は結局予定通りの徹夜でした。ってか頭に入れるべき情報量が半端なかった。しかも内科的なことが多くて日本であんま勉強してなかった分野だから貯金もないし。

午前4時頃にはプスンプスンと集中力が切れ、頭はグラングランでかなりのADD。体が仮眠を取れと指令を出してるのは分かってましたが、起きれるか分からんのにそんな無責任なこと言わんといてと、なんとか踏ん張りました。5時半を過ぎたころあたりには一山越えて楽になりましたけどね。その辺は変なプライドと意地で。J大の1年の時の生理学の時の徹夜以来のしんどさだったな。

まぁでも一通り範囲をカバーしただけで頭に埋め込む暇もなくテストの時間は訪れ…。集中力が心配されましたが、アドレナリンだとかβ波のおかげか、テスト中はかなりの集中力。

結果の方はそれが出てみないとなんとも言えません。
あまり良くないものと思われます。

それにしても徹夜せんといかんっちゅーのはまだまだ未熟な証拠やね。最近、特に昨夜はこの詞が頭の中に何度も流れました。

“負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと
ダメになりそうなとき それが一番大事”



前にも書きましたがanatomyとは言ってもかなりclinicalなもの。もちろんベーシックなものがメインですが、あえて表現すると『現場で即使えるanatomy』といったところでしょうか。教授も元現場の人間でしたしね。全体としてこの授業はよかったです。

学期の初めには何も手をつけてなかった検体も今は全く別物になっています。寄付してくださった遺族とご本人に多大なる感謝の意を表したいと思います。月曜にきれいにして遺族の元へ返すことになります。

午後は来週から働く高校のトレーナーさんたちに会ってきました。高校で働くのは初めてなもんで結構楽しみです。現場も2ヶ月以上遠ざかってますからね。水曜日からスタートです。(練習自体は月曜からですがファイナルが月火とあるので。)

で、高校のチームカラーは青。今いるTTUは赤。俺が持ってるTシャツ、ポロ、赤。・・・。青ない。買わなきゃだ・・・。ゲームポロはいただきましたけどね。いや、正確には貸していただいたです。ファニーパックも貸していただきました。まぁ高校ですからね。DIスクールとのそんな違いを知るのもまたヨシです。

とは言っても5Aに近い4Aだそうで、メインのスタジアムとは別に練習用のフットボールフィールドが3面、野球場、ソフトボール場、バスケ&バレーのジムも完備。ストレングスルームも新しくしたそうで、かなりいいものになってました。再度、もちろんDIスクールと比べてはいけませんが、それでも高校にしては立派なもんです。

高校生のATSも結構いるみたいです。楽しみですな。頑張りましょう。でも意外と遠かったな。ガス代が心配されます。かなり高騰してるし…。かといってチャリで行ける距離じゃないし…。あいのりですね。

で、さっき家に戻ってちょっと横になったらなんと4時間も寝ちゃいました。そりゃー33時間もぶっ通しで起きてればねぇ(過去に2夜貫徹という記録があります)。ファイナルに備えて勉強するつもりでしたが、もう今日はいいです。やりません。疲れた。さっきちょっとフライパン焦がして火災報知器ビービー鳴っちゃうし。

そんな感じで。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


