--月--日(--)

 

08月03日(木)

戦い方。 

うーん、今日のテストはどーだったんだろ。筆記はいいとして実技はびみょー。まぁ結果を待ちましょう。

先週のkinesiologyのテストは95点。かなり上層部に位置するも満点を逃したかと悔しい気持ち。

気がつけばもう8月に入ってた。5月の終わりから始まった“地獄の夏”も終わりを告げようとしている。毎日8時~5時の日程も昨日で授業は全部終わり、残るは明日、月曜、火曜とテストを残すのみ。思ったほど地獄ではなかったがunderの時とは比べ物にならないほどの情報量と充実度。テスト3つを残して現在オールA圏内に位置。が、このテスト3つで是が非でも90点以上を確保してこの夏すべてのテスト90点越えを達成したいところ。

というより残る3つとも満点狙いに行くつもりですが、明日のanatomyに至っては未だテスト範囲半分もカバーしていません。先ほどコーヒーを一杯。夜食にホットケーキを準備。朝までもつか集中力。そもそも朝までやったところで万全になるのか。

つべこべ言ってもどーしようもないのでとりあえず頑張ります。

日本では亀田のベルト奪取判定に物騒がしくなっているようですね。僕は試合を見ていないのでなんとも言えないのですが、周りが何を言ったにせよ、勝ちは勝ちなんじゃないの?と思います。贔屓目な判定だって言っても、トカちゃんと輪島は亀田の勝ちだったって言ってるし(ガッツは怒ってたけど)、K-1の佐竹だってそんな判定に何度助けられたことか。格闘技に限らず、結果として勝ちは勝ちです。

まぁでも試合前のyahoo sportsのアンケートでも過半数以上が亀田の負けを予想(期待)したように、あまり好かれてないようですね。あの大口だとか派手な振る舞いが気に入らないのかもしれませんね。マサトとどこが違うんだろ?金稼ぎだとかビジネスだとかいろいろ言われてるけど、それだって一つの戦略ではないでしょうかね。それで“飯を食ってる”わけですから。打率2割台でHRも量産するわけではない新庄が2億以上ももらえるのも同じこと。やりかたが上手いんだよね要するに。僕は決して悪いことではないと思います。実際、今までボクシングに興味のなかった人だってボクシングを見たわけだし、協会としては利益もあったんじゃないの?ね、具志堅さん。

亀田製菓はCMに起用したりしないのかね?やっぱイメージ悪いから?
柿ピー柿ピー。

話は変わって、甲子園、いきなり横浜vs大阪桐蔭だって。見てーな。

余談はこのぐらいにして、勉強に戻ります。
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


