--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月30日(日)

キャッチボール。 

また日付が変わってしまいました。実はまた飲んできたんです。しかも昨日と同じメンバー、同じところで。つってもチャットしてたときにお呼びがかかったもんで、出向いたのは11時半からでビール一杯だけでしたけど。正確にはタイ人のPがトイレ行ってる間にそいつのビール一気したから2杯か。

それにしてもあそこのチップスはしょっぱい。塩をそのまま食ってるんじゃないかってぐらい塩辛い。かといってビールは進まず。やっぱビールは日本の生中に限るね。

昨日は結局やることやったりメールしたりしてたらすっかり遅くなって寝たのは5時半。11時半にのしのし起きて始動したものの、テストが迫ってるというのになんたるやる気のなさ。まぁ超超最低限のノルマはこなしたかなというだけで満足。ダメだね。

文献も探してみたけれどなかなかお目当てのものが見つからず。見つからない方が自分の研究もやりがいがあるってもんなのですが。一つ見つかったと思ったら前に読んだやつと同じ研究者、同じ被験者、同じ実験で違う文献なだけだった。ずるいことやってるのぉ。

最近、なんだかボケボケしてて、飯食った30分後ぐらいに、あ、飯食わなきゃとボケ、あーそういえば食ったなと思い出すも何を食ったのか思い出すのに時間がかかったりすることがしばしばあります。脳の中で何かが起こっているのでしょうか。先生、僕は大丈夫でしょうか?

神奈川は横浜高校が優勝した。結果だけしか見ていないのだが、圧倒的な強さだった。他の私学も歯が立ってなかったもんね。あれは春夏連覇ありえるぞ。

ふと、こんな記事を発見した。自分が親父と毎週末キャッチボールしてたときのことを思い出した。ホームセンターで壁紙みたいのを買ってきて5角形のホームベース型に切ってピッチング練習したっけな。懐かしいな。親父と野球を始めたのは確か3歳の時だ。

最初はサッカーの方が好きで、「キャッチボールするか」という親父の誘いには必ずサッカーボールを持っていっていた。でもある日突然、そう、文字通りある日突然野球の方が好きになったのである。その時の気持ちの変化は今でも覚えているのだが、なんでそういう変化が起きたのかは未だに謎。

小中高と進んでも、キャッチボールは一番好きな“練習”だったな。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


