--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月29日(土)

アジアの純真。 

日付が変わってしまいましたね。バーに行って先ほど帰宅しました。

えっと、テストのほうはどーでしょうかね。満点ではないかもです。まぁ95点は堅いでしょう。でもちょっと自分の準備に穴があったな。反省。

で、その後は昼寝して、電話で起こされ、2度寝して、メールで起こされ、仕方がないのでちょこっとだけ教科書読んで、PTの友達のテニスしてきました。

その友達はベトナム人と台湾人。普段はアメリカ人とばっかつるんでるのでたまにはいいもんです。そーいや語学学校の時はこんな感じだったな。アジア人が英語で会話してるのをアメリカ人はどー見てるんでしょうかね。って何も思ってないか。

で、2人とも素人なのですが、ベトナム人のLはまぁそれなりに運動できるのでやってるうちにコツをつかんできたようですが、問題なのは台湾人のD。運動音痴もいいところ。男ならもうちょっ・・・ねぇ。まぁ仕方ないか。こいつ何も運動できねーんじゃねーか?って思ったらどうやら水泳が得意らしい。

上手いやつとテニスがしてーな。いや、もちろん誰とやっても楽しいんですけどね。

その後バーに行くお誘いがかかりまして行ってきました。そこでも集まったのは台湾人(上記とは別)とタイ人と日本人。タイ人のPは明日テストだと言ってたけれど無理やり来させました。ATのプログラムが始まってからはAT、PTのメンバーとしか飲みに行ってなかったから別のメンバーでなんだか新鮮でした。

ウエイトレスがとろかったのでチップはなし。おねーちゃん、レシート見て固まってました。

とりあえず、アジア色の濃い一日でした。

そうそう、昨日の解剖では横隔膜から下の臓器を肝臓以外すべて取り出しました。中身と異臭が出ないように胃の入り口と直腸を紐でしばってね。Gall bladderは本当に緑だった。

それではちょっとしたトリビアを。

人間の体の血管を全部つなぎあわせると9万~10万kmにもなるそうです。だいたい地球一週半ですね。それを一分で巡回させるんですからすごいですね人間の体は。

もう一つ。手術などで腸を取り出した場合、戻すときはとりあえずテキトーに腹に収めるそうです。そう、文字通りテキトーに。なんでかって、勝手に元通りになるそうです。すごいですね人間の体は。

そこで一つ疑問が。結んで戻したらどうなるんでしょうね?

週末はファイナルに備えて勉強ですかね。
来週末挟んで水木金月火で6個ですからね。日本の期末試験みてーだな。
引越しは延期になるかもしれません。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


