--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月26日(水)

大事なのは。 

今日は予定通り肺を取り出して血管やら神経やらを確認しました。特に面白いことはなし。僕の班の検体は非喫煙者の様でした。隣の検体の肺は真っ黒だったわ。

午後のkinesiologyは眠かった~。先週と大してトピックは変わらないのに教授が違うとこうも違うもんかね。今日思ったのは、面白い面白くないとは関係なしに、声のトーン、大きさ、テンポなどの要素も大きいのではないかと。今日の教授は眠くなる声&しゃべりかただった。

で、一つ授業がキャンセルになって早く帰れるチャンスを得たのだが、ラウンジに寄ったらsurface anatomyの実技試験の練習をしてるPTSたちに捕まった。なぜか僕はFAQの受け答えをする役割になっています。今週末のテストに関しても何かと質問があれば僕に聞いてきます。まぁ教えるのは自分のためにもなるし、いいんですけどね。

そうそう、PTの女の子の友達、婚約していたのですが、フラれたそうです。それもテストの2日前に。それも電話で。婚約指輪も返したんだとか。ってかね、ここの国は婚約だとか結婚が若すぎる(軽すぎる)んだよ。みんな学生のうちに婚約とか結婚してさ。そんでどーせすぐ離婚するんでしょ。20代前半に至っては離婚率70%ぐらいいくんじゃねーの?ちなみに今のATプログラムの同級生には5人ぐらい既婚者がいます。婚約者も合わせると9人ぐらいになるのかな。まーその辺は価値観の違いだからどーでもいいけど。俺には関係ないし。

で、今日久々にポストを見たら手紙が2通。思いがけない手紙は幸せな気分にさせてくれます。僕はこのご時世において、しかも男でありながら手紙というものを好んでいます。手紙には手紙独特のものがある。自分がおじいちゃんになるころにはもっとデジタル化が進んで手紙なんてものは消滅寸前ぐらいまでになるかもしれないけど、そのときになっても手紙を好きでいたいなと思います。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(3) PAGETOP
アナログいいですね。
直筆の手紙とか。逆にwordなんかでうたれた手紙が
封筒に入ってるとちょっと残念な感じが。。

オールインワンの時代ですが、ちょっと不便さがある方が
いいですね。
[ 2006/07/27 08:21 ] こっふぃ [ 編集 ]
私も留学しているとき、メールボックスをのぞくのが本当に楽しみでした。90年代の後半だったので、今ほどまだデジタル化は進んではいなかったので、結構良く来ましたよ。本当に励まされますよね。手紙で何度も救われました。
[ 2006/07/27 14:46 ] norimoto [ 編集 ]
こっふぃさん>書き込みありがとうございます。僕は何かとアナログが好きです。授業にノートパソコンも増えてきた教室でも僕は手書きのノートです。ATとしてもアナログでいたいですね。

norimotoさん>前に記事読ませていただきました。僕も似たような経験をなんどかしました。こういう感覚は忘れずにいたいものです。
[ 2006/07/27 23:34 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


