--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07月25日(火)

くつじょく。 

今日は骨を切る電動のこぎりで肋骨を全部切って、パカっとthoracic cavityを開けました。で、心臓を取り出した。で、心臓に切り込み入れてこちらもパカっと開けた。今日のうちの班の検体の心臓は結構大きかったのですが、それとは比べ物にならないぐらいドでかい心臓があったわ。フットボールぐらいあるんじゃねーの?ってぐらい。いや、ホント大げさじゃなくて。あんなでかい心臓見たことない。

surface anatomyの触診のテストはまぁそれなりだったと思う。結果は来週まで知らされませんがまぁ悪くはないでしょう。bony landmarkとsoft tissueが半々って言ってたのに俺のは9割がsoft tissueでした。

そうそう、昨日書いた先週のanatomyのテストの結果ですが、今日5人ぐらいに

『Yoshiに追いついた~』
とか
『Yoshiに勝ったぞ~』

って言われた。周りが何点取ろうが関係ないと思ってましたが、目の前でそう言われると負けず嫌いな自分としてはカチンとこないわけがありません。次見てろよコノヤロ。でも今回は結構ミスったからな。反省。

そうそう、昨日thermal modalityのクラスがあったのですが、アイスパックの見本を作って驚かせてやった。わりと自信あるんです、アイスパック作りは。まぁこれまでいくつも作ってきましたからね。というか日本人は基本的にアメリカ人より上手く作るんじゃないでしょうか。

リサーチのテーマについて教授と話してきた。なんとなく話がまとまりそう。とりあえず方向性は決まったのであとは具体的なhypothesis、objectiveをしっかりさせましょう。文献も探さねば。面白いリサーチになると思うんだけどどーなるかね。キーワードは・・・まだ秘密です。

ってか昨日書いたのに加えてあと2つテストがあることにさっき気づいた。

明日は肺を取り出します。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。