--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月23日(日)

ゴルゴ13. 

人生で初めて銃を撃ちました。

Cと銃を撃ちに行こうって話しで、俺はてっきりピストルだと思ってたんですが、彼の家にあったものは・・・

ライフル。

(注:金融会社ではありません)

長さ70センチぐらいあるやつ。
弾丸は7センチぐらいあったかな。長。

あれまぁとびっくりこきながらも、射撃場へ。弾丸を買って、スコープを借りて、的をもらって準備完了。経験者のCから入念な指導。そりゃぁ一発で人殺せちゃうものですからね。慎重に扱わないと。

最初の距離は25mで。

まずはCにお手本を見せてもらったのですが、音と衝撃が半端ない・・・。びっくらこいたわ。で、自分の番。

狙いを定め・・・

引き金に指をかけてゆっくりと引くと・・・

#Ф☆▲Д§◆※@*$%!!!!!!!!!!

すんげー衝撃。銃の尾端は右肩に当てて撃つんですが、その右肩にズシン!!という衝撃と耳栓してるのにもかかわらず耳ではなく心臓にドン!!という振動が。

さらに驚くべきは引き金を引いたその刹那に遠く向こうにある崖に煙が・・

速!!!

衝撃と速さで的に当たったのかどうかも分かりません。

なのでスコープで確認。1発目、的の中心から45mm。で、2発目で半径12mmの中心に当てました!!ビギナーズラック?これラックとかあるの?まぁともかくCと交互に打って、途中で弾丸を買い足して的は50m先へ。

さすがに50mも離れると難しいわけで。25mでは全部中心から65mmの範囲に打てたものの、50mではそうはいかず。銃口の1mmが50m先ではかなりの幅に相当しますからね。まぁそれでも全部中心から15cm以内に納めました。センスあり?でもこの距離では最も中心に近いもので22ミリでした。

IMG_0748.jpg IMG_0755.jpg

ってか、これすんげー集中力と精神力使います。かーなーり危険なものを扱ってるという心理と、衝撃と音、そして遠くの小さなものを狙ってますからね。ある程度打ったらクタクタですよ。動いてないのに汗もかくし。前に一度だけやったことがある弓道に似てる感じがしました。(その弓道もまぐれで一発目でど真ん中に当てた。隣の的の。)

レオンとゴルゴ13のすごさを改めて知りました。

ともあれ、人生初の銃は楽しかったです。
また行きたいですね。
今度はクレー射撃でもやりてーな。
スポンサーサイト
  Visit  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


