--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月21日(金)

犬猿の仲。 

結局ほとんど貫徹でした。途中集中力切れたり眠くなったりしたら散歩したりして。途中でシャワーも浴びてみたり。30分の仮眠もとった(よく30分で起きれたと自分でも驚いた)。

が、それでも十分ではなかったです。今セメ最大の山だということはやる前から分かってましたが、案の定一番ムズかった。くそぉ。結果が出るのが怖いぜぃ。いやーでもそれが自分の実力。素直に受け入れて復習します。

いやぁ悔しい。

で、その後ATのクラスメートとピザ食べに行って、家帰って昼寝。超超超深い昼寝でした。

5時からATS vs PTSのバスケ対決。昨日書きましたが女の子たちはホントに応援Tシャツを作ってきました。背中にプレーする男性陣の写真入り。パーティーの時の写真でかなりウケた。胸と背中にメッセージもプリントされ、かなり上々の出来。テスト終わってからの数時間であそこまでやるとは驚いた。というより、ただのバスケであそこまでやることにもっと驚いた。

試合は始まってみるとかなりのガチ。やっぱATとPTって仲が悪いのかね?(笑) 途中、殴り合いのケンカが始まる寸前まで行きました。一人大事な戦力が途中で足関節捻挫。しかし恐い恐いAT集団、テープで固定して続行。

結果は2戦2敗。PTに苦杯を喫しました。

自分はというと途中から出場、ファーストタッチで3Pを決めたものの、その後はイマイチでした。というより即効で燃料切れた。やっぱバスケってハードだわ。久々のフルコートだったし。でも自分の運動量が一番多かったのではないかと思います。(換言するとムダな動きが多いとも言えますが。)

集まったATS、20人強(応援の女の子含む)。集まったPTS20人強(応援の女の子含む)。団結力、priceless。なんだか球技大会みたいでしたよ。教授も来ちゃったりしたしね。楽しかった。球技大会の時もそうでしたが、人前でプレーするのってなんだかいいね。気分がノる。特に女の子の前では頑張っちゃう(笑)。

バスケは今セメ始まってからそれなりにやって結構上達したと思います。あまり面白くないと前は思ってたのですが、意外と楽しいねバスケ。花道が柔道部の青田に柔道部へと誘われたけど『俺はバスケットをやる。 バスケットマンだからだ。』と断ったのもなんとなく分かる。もっというとバスケというツールを通してみんなで遊べるのがすばらしい。“いやぁスポーツって本当にいいもんですね”unknown

で、その後みんなで飯食いに行きました。運動してたっぷり汗かいたあとのビール、美味かった~。チキンウイングやらタコスやらポテトやらを賞味して帰ってきました。

その後誰かん家で2次会?が催されるようでしたが、僕は疲れもあったので帰ってきました。

テストのストレスも発散できたかな。テストに関しては“I'm still pissed off.”ですが。

明日はこの前トライアスロンのヘルプで行ったBuffalo Springs Lakeというところでathletic traning student associationのソーシャルイベントがあります。

ATのクラスメートはみんな仲が良くていい感じです。

こんな感じのを思い描いてたんだ。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(6) PAGETOP
なんだか楽しそうで、いいね~友達がいるって言うのは素晴らしい!学生って素晴らしい。今度バスケしようぜ!野球とバスケってあまり繋がらないよな。
[ 2006/07/21 20:39 ] tnukky [ 編集 ]
はい、友達がいるってのはいいもんです。日本人一人で孤軍奮闘するのもまたいいもんです。
野球出来る人って何でも出来る人多くないですか?サッカーもバスケも。逆説は成り立たない気がするのは僕が野球人だからでしょうか。
是非バスケしましょう!サッカーも!もちろん野球も。アイスホッケーでもアルティメットでもなんでもこいです。ペタンクも。
[ 2006/07/21 21:07 ] Shin [ 編集 ]
いつもShinさんの勉強に対する姿勢を、影ながら見習わなければと思っています。貫徹ってすごいですね。全問正解を狙うあたりも、私とは違います…。
クラスの方も、なんだかすごく楽しそうで!本当にうらやましいかぎりです!
私も早くそうなりたいです~

ひとまずお疲れさまです!

[ 2006/07/21 21:59 ] nozomi [ 編集 ]
ATとPTは仕事上でもくすぶってるもんね。個人レベルでは感情的にならないだろうけど、いざ勝負ってなるとやっぱ変に熱くなるかもね。知んないけど。

オレもバスケしたい。
[ 2006/07/22 11:18 ] もろQ [ 編集 ]
いいな、時間を無駄にしてないかんじ
充実してるかんじ
動き回っててうらやましい♪楽しそう♪
[ 2006/07/22 18:18 ] まいこ [ 編集 ]
nozomiさん>いや~普段あまり努力しない人間ですが、今回ばかりはちょっと頑張らねばいけなかったもので。テストは毎回満点狙います。クラスはホント友達に恵まれて楽しくやってます。

もろQさん>書き込みありがとうございます。やはり勝負事は何事も熱くなりますね。PT相手ならなおさら?アメリカもAT/PTは仲悪いですからね。いつかバスケしましょう。

まいこ>時間は結構無駄にしまくってるよ。まぁでも充実してますな。体も動かしてみんなで遊んで、楽しいです。幸せ。
[ 2006/07/22 22:49 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


