--月--日(--)

 

07月12日(水)

別の畑に水やりを。 

今日の解剖は目!

昨日半分に切った頭蓋骨の中側から目の上の骨をこれまたミノとトンカチで割って眼球についてる筋肉やら神経やらを探索。Nさんが言ってたけど、ホント精密機械の配線みたいな感じ。神経細ぉ~。すげー複雑。人間の身体ってすごいね。顔面からもメスを入れて解剖してちょっと見た感じ気持ち悪くなったがまぁ今日の解剖も成功でしょう。

午後は相変わらず眠い。ハンパない眠さ。

この前久々に友人とチャットした。彼とは高校の野球部で三遊間を組んだ仲で今は全く別の畑にいるのだが、彼がイギリスにいたときから結構いろんな話をしている。主な話は将来のこと。彼はかなり巨大なビジョンの持ち主。

んでこの前はその彼の大きなプロジェクトまでの計画を聞いたのだが何とも面白そう。なんとなくイケそうな気がするのと俺も興味津々なもんでプロジェクト参加に立候補しておいた。話しながらワクワクしたもんね。

ATとは全く違った畑のプロジェクト。でも副業としては十分すぎるほど。むしろ収入は本業を大きく上回ってどっちが本業だか分からなくなりそうなぐらい。ビジネスの勉強もしなきゃだから今学期が終わったらちょっとまた本でも買って読んでみようと思う。ATという職に副職が可能かは分からないがまぁ考えてみる価値は十二分にある。

シリアスな話だけどやっぱAT界ってもうかる職業じゃないと思うし、結構厳しいと思うんだよね。お金持ちにならなくてもいいけどやっぱ生きていくには最低限のお金は必要。妻や子供には迷惑とか苦労かけたくないしね。むしろ幸せにしてあげなきゃ。ってどんだけ先の話してんだって感じですが、ある程度遠くを見れる望遠鏡も時には必要です。

明日は首の解剖。つーかやばいぐらい情報が多い!次のテスト大丈夫か?ビニール伸ばして袋の口が閉められなくなるほど詰め込んでるつめ放題コーナーのおばちゃんにならないように気をつけなくちゃ。
  Feeling  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


