--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月10日(月)

懐。 

頭蓋骨を切って脳みそを取り出すのはTAの都合により明日に延期になりました。そのかわり今日は脊椎を切ってspinal cord(脊椎の中を走る神経束)を見ました。電動のこぎりとミノとトンカチを使ってカンカンと。骨を割ってパカっとね。大工になった気分ですよホント。前に書いた通り僕らの解剖グループはいい感じで教科書で見るようなのがそのまま見れました。

というわけで明日は脳みそ。講義の方でもcranial nerveに入ってかなりややこしいことになってきた。

今日はオールスター前日のホームラン競争でした。今年の開催地はピッツバーグパイレーツの本拠地、PNCパーク。3年前に行ったこともあって馴染みのあるところなので懐かしみながら見ちゃいました。
20060711131113.jpg 20060711131131.jpg
写真はその時にベンチから撮ったもの。ライトフィールドの外に川が流れててその向こうに見えるダウンタウン。きれいな球場でした。(実は内緒で土と芝生を持って帰った)

今日は右打者が多かったんですが、Ortizが川に何本かぶち込んでましたね。470フィーとってどんなんですか。生で見てみたいわ。

ってか去年もホームラン競争の記事書いた気がします。あれからもう1年か。早いっすね。いや~早い。明日のオールスターは見るか微妙だけどイチローの打席だけ見ようかな。それにしても日本人一人だけとはちょっと淋しいなぁ。

そう、前にも書きましたが7/11(火)にフジテレビ系のドラマ『ダンドリ。』がスタートします。母校の厚○高校のダンスドリル部の全米選手権優勝ストーリーをモデルにしたドラマだそうです。思えばそのダンドリに踊ってもらい、それなりに名の知れた吹奏楽に演奏してもらってグラウンドに立ってたんだなぁなんて。野球部の特権ですね(笑)。今でも耳に、目に、肌に残ってますよ。話はそれましたが見てみてよかったらビデオかDVD送ってください。

今年はミス日本、いきものがかり、ダンドリと厚○高校の当たり年ですな。
野球部は明日1回戦!

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
母校か!厚○高校!ダンス部はドラマほどかわいかったのかね?!
[ 2006/07/10 22:04 ] tnukky [ 編集 ]
えー、あー、えーっと、それはですねぇ、いろいろありましてですねぇ。詳しくは今度お話いたします。
ちなみに一回戦突破した模様です。
[ 2006/07/11 21:01 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


