--月--日(--)

 

01月24日(火)

課外授業。 

最近、練習中やその前後に選手に日本語講座を開いてます。
つーか単に聞かれまくってるだけだけど。
特にカスワードね。

その中で頻度の高いのが「Thank you=アリガトウ」なんですが、
その流れで「Your welcome」を聞かれ、「ドウイタシマシテ」と教えるものの、
アメリカ人、うまく言えません。

ってか、このドウイタシマシテって、日本人あんま言わなくね?
ありがとうもアメリカ人より頻度低いと思うけど、
どういたしましてはあんま聞かない気がします。

A&Pの授業はImmunology=免疫学に突入してその教授の授業となったんですが、
授業の仕方下手くそ。
パワポとしゃべりの具合とか特に。
高い授業料払ってんだから頼むよホント。

そろそろエンジンが暖まってきました。
アクセル踏みますか。

  Daily life  CM-(2) PAGETOP
どういたしましてってあんまり言わないね。私は日本語授業では「いえ」とか「はい」とかって言ってるよ。

なんか最近よっしーうっぷんたまってる?!ブログを見てるとそんな気が。。。いつも忙しいからだと思うけど、たまにはストレス消化してねv-275
[ 2006/01/25 00:09 ] yukky [ 編集 ]
ありがとう→はい、いえってちょっと合わなくないですか?要は日本人は一言少ないってことですね。

うっぷんたまってるように見えますか?まぁまんざら外れでもないですけどね。そこまで忙しいこともないんですが。まぁぱーっと何かやりたいですね。
[ 2006/01/25 10:07 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


