--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月09日(日)

ちきしょう。 

今日したこと。

睡眠。

寝まくってしまった。

朝は10時まで睡眠。バスケは欠席。

ちょっと勉強して眠くなったから昼寝=2時間。

またちょっと勉強して夕方から院の2年生が招いてくれたBBQパーティへ。うまいハンバーガーとホットドッグを食べながらしばし歓談。

思いのほか自分のここまでの成績が誇張されて広まってた。おそらく噂が噂をよんでそうなったのだろう。別に悪いことではないのだが、テストの度にプレッシャーが…(笑)。もはや何点だった?って聞かれて『はちじゅう・・・』とは答えられぬ状況。まぁ日本人がここまで出来るということを証明するのも使命の一つというか役割、または転じて醍醐味だとも思ってます。やってやりますとも。

みんなでワイワイガヤガヤやるのは楽しいけど、何か違うような気がした。おそらく先週末のことを引きずってるのだろう。やっぱ違いは言語なのか?英語でのコミュニケーションに問題は少なくなってきたとはいえやはり日本語と比べたらまだまだ雲泥の差がある。まだまだ英語では日本語でおしゃべりするようにはなれていない。悔しいのぉ。

この前『英語うまくなったね。』って言われた。自分でもそう感じることがあった。でもやっぱまだまだだよなぁ。この前ダラス、オースティンで日本人で騒いだようには出来ないのかなぁ。みんなで飲みに行ったりしても少なからずストレスを感じるもんなぁ。日本人の人たちと飲んで騒ぐとストレスは吹っ飛ぶのに。

って、結局はやっぱ引きずってるんだと思います。
まぁこれも一つの自分の選択ですから。

さっきニュースで見たけどイチローが空振りとファールの判定を巡って猛抗議してた。あんな怒ったイチローを見たのは初めてです。めっちゃ審判睨み付けてたし。ベンチに歩いて帰る時も審判はずっとイチローを目で追ってて何かアクションしようものなら即座に“Get out of here!(退場!)”でしたね。

コメントが楽しみです。

そうそう、神奈川県の高校野球がスタートしました。自分が高校球児だった頃からもう6年の月日が経った・・・。高校生が羨ましい。できるならもう一度やりたい高校野球。3年間の思い出は全部とは言わないまでもかなり鮮明に残ってる。

夏が来るね。

スポンサーサイト
  Friends  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


