--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月02日(日)

旅記。 

日が空きました。

現在オースティンにいます。
ここまでの経緯を簡単に。

金曜の朝anatomyのテストを難なく?終え、向かう先のNさんに電話。
早く来れるなら今日の分のチケットもくださるとのこと。

というわけで予約していた免疫の注射は来週に延期。そして髪きりも延期。家帰って飯食ってすぐでました。髭を剃るのを忘れたのは家を出て30分経ってから。

道中、独りでかなりつまらんドライブをしながらもテキサスの自然の広大さに感動しつつ、ジュディマリを独唱しつつ、ガソリンのメーターと次の町までの距離に不安を感じつつ、給油を一度して6時間のドライブを追え、ボールパークに到着。試合開始10分前。

試合は投手戦で1-1からレンジャースが終盤に勝ち越して完全に大塚さんが出てくる流れ。そしたらやっぱ出てきました9回表。

Akanori~ O~tsuka~~~~!!!!!!!!

登場シーンかっこええ。先頭を歩かせるもその後を3人でピシャリ。

YOSSSSSSHAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!

実はホントのメジャーリーグ観戦はこれが初めて。スプリングトレーニングとか日本での日米野球とかは見に行ったことがあるんですけどね。スコアボードが見れなかったのは残念でしたけど、わりといい球場でした。

その後Nさん家へ。彼女さんの手料理をご馳走になり、2年3ヶ月ぶりの再会に乾杯。

次の日はJさんとTSUSMから来たHくんとTCUから来たKくんと合流しまたもやメジャーリーグ観戦。まさか2試合連続で見れるとは思ってもいませんでした。試合は昨日から一転してかなりの退屈ゲーム。レンジャース、攻守ともに調子は最悪。でもでもでも終盤に出たスーパープレイ。センターがフェンスから50センチ以上上のホームランボールをキャッチ。スタンディングオベーション。まさかまさかまさかのプレーでした。あれだけで今日の試合を観にきた価値があった感じです。

でも完封負けで大塚さんの出番はなし。

んでその後はスタバでちょっと時間をつぶして“居酒屋”へ。まぢで、ホントの居酒屋でした。働いてる人=日本人、メニュー=日本語、客=日本人。アサヒビールととんかつ定食、そして焼きなすやらゲソ揚げやらをつまみつつ、AT会談に花が咲きました。

いや~ホント日本にいるみたいでした。後で写真アップします。Kくん、Hくんは初対面でしたがそんな気もせず楽しいひと時でした。

で、その後はKくんの家に行き、ブラジル対フランス戦のビデオ観戦。ブラジル負けた~。ロナウジーニョ本領発揮できず。

で、12時前にKくんの家出発していざオースティンへ。全く眠くはなかったんですけど、慣れない道なもんでJさんに運転頼んじゃいました。

で3時半に到着。風呂入って就寝。

今日は昼まで爆睡。さっき、朝飯というよりは昼飯のサンドイッチを買いに行って帰ってきて食べて今に至ります。

長くなりましたがそんな感じで生きてます。
かなり満喫してるつかのまの休日。
今日はみんなで集まってサンマルコスで飯を食いに行くそうで。
パーティー、飲みもアリかな。
楽しんできます。

で、明日は川に行って川くだりの予定。

それでは、また更新しまーす。

スポンサーサイト
  Visit  CM-(3) PAGETOP
すっごい楽しそうな旅行ですね^^
自分も混ざりたいです。メジャーリーグか~テキサス行ったらスポーツ観戦もチャレンジしようと思います。Jさんとの野球の話はレベル高そうですね^^
[ 2006/07/03 17:10 ] Ryuta [ 編集 ]
めっちゃくちゃに楽しかったぞ。最高だった。りゅーたがこっちくる時も楽しむべ。
[ 2006/07/04 21:51 ] Shin [ 編集 ]
お願いします^^エンジョイ!!します。
日本のストレスから離れたい~(笑)
[ 2006/07/07 01:38 ] Ryuta [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


