--月--日(--)

スポンサーサイト 

06月22日(木)

パカっとね。 

今日の解剖は膝。興味分野。教授の研究部位でもあり、パワーポイントのスライドは実に80枚近く。当然のごとく膨大な情報。複雑なように見える関節だけど実は単純なようで、でもやっぱり複雑。献体では関節を取り巻く筋、靭帯、半月板などなどを発掘。いろいろ新たな発見もあったのですが、その中でも特にArticularis Genu。こいつは知らなかった。こいつについてはまだ研究が進められてるそうで。あとは教科書に載ってないveinの発見。こいつはanatomical variationによるもの。でも大きなveinだったからそんなvariationもあるんだなと。

僕の中で研究論文の選択肢に膝(ACL)も含まれてるのでいろいろと教授から教えてもらいましょう。

こうも毎日毎日情報が満載だと頭がよくなってるという感覚に陥ります。でもマンザラ勘違いでもなさそうです。

明日はkinesiologyのレビューだけなので今週は終わったも同然。今日はちょっとしたダウンタイム・・・といきたいところですが・・・。月曜にテストがあるのでそうもいきません。

日曜は街外れで行われるトライアスロンのヘルプに行ってきます。

さて、2年ほど前に母校が全米のチアダンス大会で優勝しましたが、それを題材にしたドラマが放送されるそうです。どんな感じか全然分かりませんがよろしく。

『ダンドリ。~Dance☆Drill~』

地元ネタですがこんなのこんなのも発見しました。

注)かーなーり地元ネタなので分かる人にしか分かりません。
スポンサーサイト
だーーーーぎゃーーー最高!
なつかしいー
うぅうぅ
ほんとの厚木は本厚木!
厚木ーで降りるとびびるべ!
おもしろすぎる・・
私の日記にももらっていいですか
[ 2006/06/23 00:33 ] まいこ [ 編集 ]
ジモッティーにしか分からない面白さだけどね。地元に帰りたいなぁなんてたまに思ったりもする。
[ 2006/06/23 20:28 ] Shin [ 編集 ]
ふと 帰るなんてできないんだもんね
私また ●●●り歯科のために実家かえってきたよ・・
[ 2006/06/30 07:42 ] まいこ [ 編集 ]
そんなに好きか○○○り歯科が。
俺次帰るのいつだろ。
[ 2006/06/30 09:46 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


