--月--日(--)

スポンサーサイト 

06月21日(水)

お好みで。 

水曜日は最もタフな日。午前にanatomy、午後にkinesiology、そして疲れ切った最後に眠い眠い拷問research method。

その水曜日は膨大な量の情報が入ってきます。今日も例に漏れず。anatomyはgluteusとdorsal femoral。献体解剖はわりと教科書通りに全部発見できた。特にdeep six ERsなんかも見れたし。“hamstringの定義”は初めて聞いた。20へぇです。

kinesiologyはforearm, wrist & hand。こちらも膨大な量の情報が。でもこちらは暗記じゃなくてコンセプトなので授業内で大体理解できる。でもかーなーり複雑で教科書にも載ってないような細かいところばっかだった。その分面白いんだけどね。かなりclinical orientedで楽しい。でもクラスの2/3以上は理解できてなかった様子。自分は1/3だといいのだが。大変だこりゃ。

で、そのkinesiologyの残り5分ぐらいで突然の停電。academic buildingの電気がシャットアウトされたらしい。原因は不明。research methodは日光の光を利用して授業(陽のあたる教室、なんちゃって)。軽くチャプターをカバーして終了。でも来週明けにテストだからそれがよかったのか悪かったのかは…。

夜、久しぶりにお好み焼きを作って見ました。そんな気分だったので。
IMG_0684.jpg

思いつきで冷蔵庫の残りもので作ったので具はキャベツとネギ。色がねーなーって思って肉を加えようと思ったけどなかったので代打ベーコン。ベーコンも肉である。

んで、明日の弁当用のチャーハンも作りました。うまそー。

そうそう、夜8時過ぎぐらいから一気に暗くなって(いつもは9時過ぎまで明るい)嵐っぽいのがきました。雷もゴロゴロピカピカ。で稲妻を捕らえようと無駄にカメラを構えてみたら、なんと2発目で捉えました。
IMG_0688.jpg

ちょっとボヤけてますが、クリックすると拡大できます。大きい黒いカメラならともかくとして、デジカメで稲妻を捕らえる確率って結構低くないですか?小さな幸せがこんなところに。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(4) PAGETOP
hamstringの定義聞きたいです~^0^
面白そうです。
稲妻ナイスショットです。
[ 2006/06/22 18:03 ] Ryuta [ 編集 ]
Ryuta>どーも。ハムストリングの定義はまた今度(笑)。別に出し惜しみするつもりもないけど。詳しくはメールで。日本でも同じような、または別の定義があるかもしれないね。
[ 2006/06/22 20:07 ] Shin [ 編集 ]
雷もすごいけど、
ちょっと写ってる日常のその景色がすてきだ
[ 2006/06/23 00:24 ] まいこ [ 編集 ]
どーも。夕焼けとか結構きれいだよ。
[ 2006/06/23 20:27 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


