--月--日(--)

スポンサーサイト 

06月12日(月)

暗記せずに暗記する。 

日本、やっぱり負けましたね。試合観なくてよかったなって感じです。得点経過みただけでどんな試合したのか大体分かる。加茂サッカーをやってる限り世界には勝てません。負けた悔しさがあまりないとこあたり非国民のわたくしです。ちなみに昼休みにラウンジでみんなで集まって観てたアメリカも負けました。個人的にはポルトガルがいい線いくかなって予想。

それはそうとして、前腕&手の筋肉・・複雑すぎ。でも解剖してみるとわりと分かりやすい。神経と血管もややこしいが。頭に叩き込むしかないね。暗記は苦手です。なので、筋肉(起始停止)、神経、血管などを“暗記”じゃなくして頭に入れます。

リサーチのクラスはつまらんのだがJ大時代に論文を書いたことが結構約に立ってる。結構絞られましたからねぇ。今となればありがたい経験ですが。アメリカ出身のクラスメートはunderではほぼthesisは書かないのであまり分かってないご様子で。

昨日手帳にこの夏セメのスケジュールを書き込んだけど、やばいことになってた。何も書いてない日がほとんど無い。大体においてテスト、提出物、オンラインクイズ、などがあるのだ。こりゃうまくタイムマネジメントしないとえらいこっちゃだぞ。ホリエモンとかのスケジュールってこんなんなのかな。ってかもっとか(笑)。

今週の金曜にはヘビーなヘビーなanatomyのテストだそうで。
それもwrittenとpractical。

PTはすでに離脱者が数人出たそうで(苦)。

スポンサーサイト
アメリカ人が嫌いな「日本人」で、日本戦も興味ない「非国民」…。

では、何人?
[ 2006/06/12 20:34 ] kitt [ 編集 ]
,暗記じゃない暗記・・・・。
私にもその方法教えて~~!!!
日本戦、残念、、、。
チューハイ片手に応援したけど、終わったときには雰囲気どんより・・・。
[ 2006/06/13 05:25 ] 杏 [ 編集 ]
PTの離脱者早すぎじゃないですか?
アメリカって根性無いのか、大学院が半端じゃないのか、恐ろしいところですね。
[ 2006/06/13 15:13 ] Ryuta [ 編集 ]
kitt>日本は好きなんだけどね。日本のサッカーが嫌いなだけ。

杏>教えない(笑)。メールくれたら教えるよ。ってそんな大したことじゃないけど。日本戦はこの記事の通りでございます。次の試合いつ?って感じ。

Ryuta>両方。でも単位を落としながらやっとの思いで卒業する日本の大学生よりは賢いと思うよ(笑)。
[ 2006/06/13 21:51 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


