--月--日(--)

スポンサーサイト 

06月06日(火)

お絵描き。 


今日のanatomyの講義とlabはbrachial plexus。超複雑。献体でも結構きれいに発掘したんだけど、見分けらんねーっつーの。でもそれを分かっちゃうDr. Sはさすがとしか言いようがない。毎年やってるからってのもあるけど、anatomyのPhD.でもないのにあれはすげーぞ。講義も毎日楽しい。(anatomyの講義とlabは毎日あります。それも午前中全部。)

相変わらずTAは使えない。今日も神経説明してんだけど言ってることがチンプンカンプン。ってか説明できてない。なぜなら自分が分かってないから。自信のないのが丸分かり。あげくのはてにaxillary artery切りやがった。『このバカチンが!』ぶっちゃけ、この夏セメの終わりには彼らよりデキるようになってると思います。今の時点で大差ない気もするけど。

午後のkinesiologyのlabは肩の触診。水性マジック使って骨のランドマークの確認。greater/lesser tuberosityは意外とむずい。頭で理解してることと実践はやっぱ違う。この辺は経験がものを言うか。

昨日大学院の質が高いって書いたけど、何が違うって求められてるもんが違うんだって今日思った。

夜は予定通りテニスしました。久々の運動。楽しかった。いい汗書いたぞ。って、テニスとかしてる場合じゃないんだけど、リフレッシュによって勉強の効率が上がると強引に理解しておくことにする。ってかテニス2時間やったぐらいで置いてかれる俺じゃねーよと無理のある強気な気持ちで。

というわけでもう一回brachial plexusのお絵描きをしてから寝るか。
テニスしたからよく寝れそうだ。
今日親子丼作って残りを明日のお弁当にしようと思ったんだけど、冷凍の米がもうないや。炊こうか・・・炊くまいか・・・。

p.s.>ここのところ内容がかなり偏っててすいません。別の畑の方は読んでもあまり面白くないかもしれませんね。でも『私』の生活がないのでしばらくはご勘弁を。


スポンサーサイト
すみません、私はかなり興味深深で読ませてもらっています^^;!
まだまだ先のことながら、自分もこんな風に勉強するのかと思うと、どきどきします。(不安と期待、両方でです。)
私的にはこのような内容、是非続けていただきたいです^^
[ 2006/06/06 23:28 ] nozomi [ 編集 ]
どうもです。同じ畑の人には楽しんでいただけるかもしれませんね。僕も去年の今頃は同じ気持ちでしたよ。今は期待と不安をいっぱい膨らましておいてください。
[ 2006/06/07 19:57 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


