--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月20日(金)

ククシキケレマル…。 

今週までA&P(Anatomy & Physiology)のLabがないので今日は昼(12時)からの出動。

フィールドセットアップ、練習前のトリートメントを終え授業に行って、その後に帰国前に知り合った友人らにお土産をあげるべく、Y先生の日本語のクラスにお邪魔しました。
なかなか面白かったです。
ってかね、日本語教えるのムズイって。

なんで中田は“タ”で、山田は“ダ”なんだ?

って聞かれてもねぇ。

練習を終え、7時に帰宅後、そのクラスの彼らの家に遊びに行きました。
そこでも日本語の課外授業。
「可能」や「比較」など…。

「可能」の○○れる、○○られるなんて、日本人でも“ら抜き表現”が分かってないのにアメ人には無理だべさ。しかも「書ける」「読める」などはこの限りではないし。

かろかつくーうーいいけれ。
だろだつでにだーなーなら。
ククシキケレマルカラカリマルカルマルカレ?
ariworihaberiimasokari?

無理無理。

あげくの果てに帰りには

「万歳」ってどういう意味?

・・・・・。

知りません。
スポンサーサイト
太字の文色付きの文字の授業受けたいねぇー。
きっとあたしがいたらわらっちゃって駄目かもv-23
[ 2006/01/21 02:35 ] anne [ 編集 ]
ん?文字化けしちゃってますかね?ゆっきーさんの授業でしょうか?anneさんなら誰の授業でも笑っちゃうかもですね(笑)。特にヤマダ氏とか。
[ 2006/01/22 22:25 ] Shin [ 編集 ]
こんにちは。
野球シーズンが始まって忙しい毎日を送っているのでしょうか。拘束時間が長くなるから、ATSにはしんどいアサイメントだよね。
Blogを移転したので、リンク先のURLを変更してもらおうとおもい、コメントしてます。お手数ですが、よろしくお願いします。
[ 2006/01/22 22:49 ] Daisuke [ 編集 ]
Daisukeさん>
こんにちは。野球は拘束時間は7時間とやはり長いですが、それなりに楽しませてもらってます。勉強になることも多いですしね。

ブログの移転、了解しました。すいません、言い忘れていたのですが、僕の方も移転したのでよろしくお願いいたします。
[ 2006/01/22 22:55 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


