--月--日(--)

スポンサーサイト 

06月05日(月)

Tsuかえん Aシスタント。 

クイズがあるんじゃないかという予想は見事に当たり予定通りの満点。

labは表面の筋肉(pec major, trap, lat)を剥いでその下の筋肉(pec minor, rhomboid major/minor, levator, rotator cuff, serratus posterior inferiorなど)やそれらの筋肉に作用する神経や血管などを見ました。解剖では筋肉のproximal側(大抵においてorigin)を切ってめくります。えっと、白状しますが、今日僕は残しておくべきrhomboid major/minorのoriginも一気に切ってしまいました。でもおかげでserratus posterior superiorを見ることができたんですけどね。

ってかね、TAの使えないこと×2。マジで使えんあいつら。質問しても全然分かってない。むしろ俺らのグループの方が分かってる。調子に乗って切りだしたかと思えば神経とか血管切るし。もーね、触るなっつーの。一番使えないやつはpec major剥いでる時に下にrhomboidがあるとかほざきやがった。グループ一同『・・・。』ですよ。

まぁ教授と同じレベルを求めるのは無理があるだろうけど、せめてもうちょっとマシであって欲しい。ってか予習してこい。んで俺らと一緒にテスト受けろ。

うちのグループの女の子が今日献体についてるペースメーカーを取るのを楽しみにしてたのですが教授に取っていいか聞いたその刹那、その教授が取っちゃいました(笑)。一同失笑。その女の子、先週からめっちゃ楽しみにしてたのに(苦)。

この前は2分しかなかった昼はきょうはゆったりで作って行ったサンドイッチを食べれました。ってかみんな弁当持ってきてんのね。僕も弁当生活です。

午後は眠気と戦いながらも耐え抜きました。

テーピング、『見本になれる自信がある人』と言って手を上げた女の子、張り切りすぎ。無理やり早く巻いた感じでテープにテンションかかりまくって足先は紫に。あのね、テープ巻けることはそんなすごいことじゃないのよって教えてあげたかった。

ま、こんな感じで過ごしてます。割と楽しいです大学院。いや、もちろん大変なのは大変ですけどね。毎日のようにあるクイズと膨大な教材が常に勉強意欲をそそります。それよりも質の高さか。毎日新しいことを知れる。やっぱunderとは違うね。教授もスマート、ご立派。

そんなところに明日テニスのお話が舞い込んできました。放課後は予習復習しなきゃって感じなんですけど、明日はテニス行っちゃいます。フレンチオープンにも刺激されてますしね。身体も動かしたいし心もリフレッシュしないとね。下記のバトン同様、某連盟副会長としての責任を果たさなければ。

そんなわけで明日の午後はkinesiologyのlab4時間半。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


