--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月31日(水)

ダチョウ。 

ついに来ました大学院開始の日。と言っても今日はオリエンテーション。AT(Athletic Training)、OT(Occupational Therapy)、PT(Physical Therapy)、MP(Molecular Pathology)の学生が一緒に行いました。underの時もそうでしたが、ホントくだらん話をダラダラと・・・。学費とか免疫の注射とか奨学金とか、もう過ぎたこと今更説明されてもねぇ。

ある教授の話は「お、面白いな」って思ったけど、英語だからよく聞こえるだけなのかも。日本語で日本の教授が同じこと言っても「何言ってんだこのオッサン」って感じだろうし。まぁでもこういうところで話をする人はわりと面白い人が多い。

昨日のパーティーのおかげでそれぞれATの仲間は馴染んだ感じでした。

で、そのオリエンテーションの中で、

「明日のanatomyの授業はテストだからね」

っていきなり言われて、“聞いてないよぉ~”という某○チョウ倶楽部の迷台詞を一人で心の中でつぶやいてました。

午後は各programに分かれて施設見学&プログラムの詳細説明。これまた長かった。自己紹介もまた然り。全部で朝8時半から午後4時までかかったけどはっきり言って午前中だけで終わる内容。要領、段取りの悪さはさすがアメリカと言った感じ。日本もあんま変わらないけど。

卓球とかビリヤードとかいろいろ遊べる施設もあるんですが、緑の手術着みたいなのを着た2人(手術帽子アリ)が卓球してる姿は滑稽でした。

まぁそんなこんなで初日終了。なんだかんだで楽しめそう。上記以外にも医学部、看護、言語療法なども一緒でいろんなhealth care professionのプログラムがあるから全体の雰囲気も良さげ。ここを選んだ一つの理由でもあるんですけどね。

で、夜は日本人のEさんが明後日日本に帰ってしまうということで飲みに行きました。面白い形のジョッキ(巨大ワイングラス?)でビールを3杯。やっぱ人と飲むと美味いね。いろんな会話を楽しみました。ってか自分で誘ったのに奢ってもらっちゃいました。情けない。ご馳走様でした。

そして久々の雨。Tucsonで10分ぐらいの雨はありましたが、まとまった雨は久々。空気が湿っていいけど明日の朝までにやんでくれないと困ります。

というわけで明日はテストらしいです。
合言葉は「ま、テキトーに。」

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


