--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月18日(水)

sign。 

先日書いた巨人の新外国人、Joe Dillonが今日トリートメントと軽い調整をしにやってきました。
明るくてとってもいい人。

「巨人ファンか?」
と聞かれて2秒考えた後、
阪神タイガースファンだということを正直に話しました。

室内でのBPをちょっと眺めてましたが、さすがにそこらの大学生とは違うなって印象。
当たり前だけど。

ミーハーなわたくし、ちゃっかりサインボールをいただいちゃいました(笑)。

IMG_0447.jpg


そこで初めて清原がつけてた5番をつけることを知ったんですがね。
ロッテから季が入ったってことはあえて言いませんでした。
あえてっつーか言うのが怖かった(笑)。

今日の夜は帰国前にちょっとお世話になった日本人のKさんに教会の手話(sign language)講座に連れてってもらいました。帰国中にオレンジデイズを見てちょっと覚えたけど面白いね手話。英語の他に「言語」を覚えるスペースが脳にあるのか知らないけど…。

とりあえずいくつかのサインを覚えました。
自己紹介ぐらいはできるかな。

カレッジクラスといううちの学生が集まって雑談するのもあって紹介してもらったんですが、そこもいい感じの雰囲気でした。そのうち参加してみよう。なんと先セメ一緒だった女子サッカーのコーチと思いがけぬ再会もあったり。

その後はKさん邸(宅と言わないところがミソ)で餅とうどんを頂いて帰宅。
アメリカできな粉餅と安倍川餅を食うとはね。

明日も頑張ってこ~。
スポンサーサイト
野球のサインのしくみはいまいち分からないので、教えてください。v-222
これ絵文字いっぱいでいいなぁ~。
[ 2006/01/19 01:55 ] Kana [ 編集 ]
野球のサインの仕組み?あぁ、一応この記事、3つのsignを組み込んでるんだけど、そっちのサインってのもあったね。
野球のサインはちょっと複雑だぞぉ。
なにせバレちゃいけないからね。
まぁ今度時間があるときにでも説明させていただきます。
[ 2006/01/19 08:28 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


