--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月24日(水)

口約束。 


今日は水曜日なので紅白戦でした。紅白戦だと開始時間も早い上に今日はなんとも珍しい投手戦で締まった試合になったので早く終わりました。

が、試合中、一人の投手がいきなりマウンド上でうずくまりました。最初は腰に手を当て、立ってられなくなり膝に手をつき、やがてお祈りするように地面にうずくまりました。おいおい?

え?今の今まで普通に投げてたジャン。って感じだったのですが、原因は背筋の筋痙攣。その選手、練習前にも腰の違和感を訴えてたんですけどね。

このチーム、日によってまるで別のチームなのね。よかったり悪かったりが激しいね。まぁその辺がマイナーリーグなんでしょうけども。

今日また一人メジャーだか3Aだかの選手が去っていきました。どんどん減っていくなぁ。最後にTRにお礼と握手をしにきて

「またここに来るから」

・・・。

いやいや、来なくていいから。
ここあなたが来るとこじゃないですから。

話は変わりますが、最近…ではなく前からですが、アメリカ人の口約束は信用できません。かなりの具合で。そのいい加減さから、アメリカが書類でサインを残す文化であることがよーく分かります。ということでみなさんもアメリカ人の口約束にはくれぐれも気をつけましょう。

明日はいよいよ最後の日でございます。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


