--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月24日(水)

大事なのは。 

この前友達の誕生日のお祝いの言葉に添えてこの歌の歌詞の一部を贈ったのですが、久々に全文見てみたらとてもいい歌詞だったので載せてみます。


遠く遠く/槇原敬之

遠く、遠く離れていても僕の事がわかるように
力いっぱい輝ける日をこのまちで迎えたい

外苑の桜は咲き乱れ
この頃になるといつでも
新幹線のホームに舞った、見えない花吹雪思い出す

まるで七五三の時のようにギコちないスーツ姿も
今では割と似合うんだ
ネクタイも上手く選べる

同窓会の案内状、欠席にまるを付けた
「元気かどうか心配です。」と
手紙をくれるみんなに

遠く、遠く離れていても僕の事がわかるように
力いっぱい輝ける日をこのまちで迎えたい

「いつでも帰ってくればいい。」と
真夜中の公衆電話で言われた時、笑顔になって
いままでやって来れたよ

どんなに高いタワーからも見えない僕のふるさと
なくしちゃだめな事をいつでも
胸に抱きしめているから

遠く、遠く離れた街で元気に暮らせているんだ
大事なのは"変わってゆく事"
"変わらずにいる事"

同窓会の案内状、欠席にまるを付けた
誰よりも今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど

遠く、遠く離れていても僕の事が分かるように
力いっぱい輝ける日をこのまちで迎えたい

僕の夢をかなえる場所は
このまちと決めたから
スポンサーサイト
  Feeling  CM-(3) PAGETOP
本当に素敵な歌詞だね。がんばろうって
自然と思えるなあ。実際にこの曲を聞いたことが
ないので聞いてみたいなって思います。
今日は長い間話しを聞いてくれてありがとう!
インターン最終日、がんばってね。
[ 2006/05/24 23:44 ] Maya [ 編集 ]
ゆかが、名古屋に行く前に旅行にいったのね。その時の思い出写真集(DVD)の挿入歌がこの歌。
思い出してちょっとウルってきた。
遠く離れていても、私も輝けるように頑張らなきゃね!
改めて、お誕生日おめでとうv-218
[ 2006/05/25 05:55 ] 杏 [ 編集 ]
Maya>
だよね、いい歌だよね。歌聴いたらもっといいかもよ。マッキーの歌声で泣いちゃうかもよ~。
こちらこそ電話ありがとね。いろいろと障害は尽きないでしょうけども、頑張ってくださいな。
インターン終了したよ!

杏>
おぉそんなん作ったんか。見てみたいのぉ。写真+歌ってちょっとクるよね。
杏ちゃんにはユカ以外にもこの歌で思うところがあるんじゃない?まぁあまり力まず頑張りや。
誕生日のお祝いどうもね。おじさんも頑張るよ。
[ 2006/05/25 15:53 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


