--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月23日(火)

誰だろ? 

昨日の話ですが、WhiteSox(organization)の走塁はやっぱすごいです。前にも同じこと書きましたが昨日もやられました。他のチームよりも一枚上を行ってる気がします。3A、2Aなどは見てませんが、1Aやルーキーリーグでそれが出来てるのを見る限り、organization全体を通じてそういうのが徹底されてるのではないでしょうか。すごいですね。

さて、今日はDバックスとの試合。帰る前の最後のホームゲームでした。で、とあるDバックスのコーチが声かけてきました。アジア人である僕に対して、どれか当てはまるだろうと思ったのでしょう、

「ニーハオ」
「アニョハセヨ」
「コンニチハ」

と連発してきました。

「最後のが僕にとっての正解だよ」

と答え、話を聞いてみると、日本に行ったことがあるそうで。それも選手として。ジャイアンツでプレーしてたそうです。クロマティの後あたりだって行ってましたが、名前何て言ったか忘れちゃいました。名前覚えるのは苦手でねぇ。背のちっこい黒人の人です。誰か思い当たる節がある人は教えてください。

六本木が好きらしく、クロマティと某日本人選手Mと3人でキャバクラ行って1時間で350万円も使った武勇伝を語ってくれました。

それにしてもこんなところで会うとはねぇ。
変な感じ。

そうそう、今日一人ドデカイというかド高いホームランをかっとばしたんですが、ボールを見失ったコーチが(フェンスはネットなので越えても中にあるように見える)、“Keep goin'!!”と選手に全力疾走を促し、それを聞いた選手も“マジ?ホームランじゃねーの?”と驚きの表情でとりあえず全力疾走。でも結果ホームランだったのでその必要なし。

ベンチ一同爆笑。

面白いシーンでした。

というわけでここでのお仕事はあと2日です。
明日からはATCが一人帰ってきて3人体制。

スポンサーサイト
よしべさんのブログ見てると心が弾みますね^^
その外国人自分には検討つかないッス><
[ 2006/05/24 07:02 ] Ryuta [ 編集 ]
心弾むようなこと書いてないぞ(笑)。自分で読んでもあんま面白くない気がするし。まぁ日記みたいなもんだからね。ともあれ、今後ともよろしく。
[ 2006/05/24 12:55 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


