--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月22日(月)

Happy Bicycleday. 


昨日は予告通りSavino Canyonに行ってきました。片道8マイル(約13キロ)をチャリで。山へ向かうだけあってアップダウン有り。しんどかった~。でも僕のプライドがチャリから降りることを許さず、汗だくになりながら到着。(気温37度)

汗が引かぬままトラムに乗って谷の奥へ。サボテンや崖に囲まれた道を進み、最終到着地点では結構な奥地。そこからさらに山登り。と言っても行きのチャリですでに疲れてたのと、進んでも景色が変わる気がしなかったので、途中区切りのいい山頂?でストップ。岩の上で昼飯。水1リットル一気飲み。喉渇きすぎ。

でもいい景色でした。寝っころがったりしながらのんびりと過ごし、写真をいっぱい撮って帰りのトラムへ。写真はテキサスに帰ったらアップします。

確かに景色はよかったのですが、期待しすぎたのかPalo Duro Canyonに行ったときのような感動はありませんでした。まぁでもうまい空気が吸えたし、トカゲや山の鳥も見れたしそれなりに満足。

で、シャカシャカとチャリで岐路へ。途中喉が渇いてターゲットへ寄り、そこからYさんと会うことになって西へ向かうこと6マイル。Yさんと合流。

Tucsonの西の果てにあるモールへ行ってブラブラ。そしてスタバで時間を忘れしばし会談。気がつけば9時を過ぎてました。というわけで再び真っ暗な道をチャリで疾走。

ざっと計算してこの日のチャリ走行距離約26マイル。なんと41km。おそらく今までの人生で一番走ったのではないでしょうか。

なんとも記念になる誕生日でした。

そう、昨日は僕の誕生日だったのです。と言ってもここはアリゾナ。祝ってもらう人などいない・・・と思ってましたが、Yさんに祝ってもらいました。手作りの誕生日カード?とせんべいをもらい、スタバではフラペチーノとケーキをごちそうになりました。ありがとうございました。

これで2○歳。小さい時は結婚する歳だって思ってましたが、未だに学生。そんなもんですかね。Yさんに言われたとおりちょっぴり素敵な大人になれるよう頑張ります。

日本からメールくれたみなさん、どうもありがとうございました。きちんと一人一人返信しますが、ここで重ねて御礼申し上げます。

んなわけで、アリゾナ生活もあと3日。

スポンサーサイト
  Visit  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


