--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月16日(火)

チケット。 

昨日の話ですが、一昨日書いた通りDiamondbacksの3Aのチーム(Sidewinders)の試合を観に行って来ました。帰りが10時を回り、今日も朝早かったので更新は見送りました。

2年前にDバックスでインターンをしたときに3AのATによくしてもらったのですが、メールが返ってこなかったりでご縁がなかったので、チケットは今いるロッキーズのマイナーのATに頼んでもらいました。ということでタダで観戦。2年ぶりのElectric Park、懐かしかったです。

実はスタンドから野球を見るのはかーなーり久々。しかも3Aの試合は初めて。個人的にはもう少し客が入ると思ってたんですが、月曜日ということもあったからでしょうか、スタンドは空き空きでした。まぁそっちの方が静かにまったり見れてよかったりもするんですけどね。

試合はシーソーゲームで9回裏にサヨナラホームランで勝ちました。何とも劇的な。ホームランも全部で5本も飛び出しました。

今いるのはルーキーリーグとシングルAのチームなので、昨日見た3Aとの実力差は歴然でした。やっぱ違うよね。メジャーの一つ下だもんね。今いるチームは俺でも通用するんじゃねーかって思うもん。実際今の俺より下手なのいるし。まじめにやってたら2Aぐらいまではいけたのかなぁなんて思ってみたり。後の祭りの夢物語ですが。

今日は2年前に怪我した選手が試合に復帰しました。はい、2年ぶりの復帰でございます。肩の怪我と言う怪我を同時に被り(Rotator CuffだとかSLAPだとかBicepsだとか)、ずっとリハビリ生活だったのです。マイナーリーグでそんなんでよく首切られなかったなっていう感想もあるのですが。今週は他にもリハの選手が何人か復帰を果たしています(いきます)。トレーナー冥利に尽きるってさ。でもメジャーとか上の選手は復帰すれば元の巣に帰っていくわけでちょっと寂しい気もします。いいことなんですけどね。

あとはいい成績残した選手が昇格したり。
コーチに
『後で話があるからオフィスに来い』
なんて言われて、コーチの表情で大体察せられるんですけどね。
それがまた面白い。後はメジャー行きのチケット(航空券)が届いたりね。

さて、今週も2日終わってあと4日ですか。がんばりましょう。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


