--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月10日(水)

オーラA(オールA)。 


今日は試合の中日でBPと5回までの紅白戦だけだったので半日で終わりました。試合の無い日はin campという名がついてますが、別の名は『Golf day』となってます。選手は午後にゴルフに出かけるわけです。

今はextended spring trainingという期間で、基本的にはシングルAとかルーキーリーグのプレシーズンキャンプに当たります。それと同時にメジャー、3A、2Aで怪我した選手がこちらに送られてきてリハをしてまた戻っていきます。

不思議なのがメジャーの選手って言われなくても何となく雰囲気で分かるんですよ。なんとなくオーラがあるというか。面白いですね。

一人すごい肩の持ち主を発見しました。膝のリハのためこちらに来てるメジャーの選手(内野手)ですが、キャッチボール見てたらすごい球投げてました。肩には自信のあるわたくしですが、彼には勝てません。久々にあんな球見たぞ。

ってかまだこちらに来て1週間経ってないんですね。もうしばらくここにいる気がします。あ、つまらないとか辛いとかそういう意味ではありませんよ。というわけで今週もあと3日ですね。頑張っていきまっしょい。

明日明後日はアウェーゲームです。と言っても同じ町ですが。

追記です。
そろそろ成績出たかなーって思って今オンラインで見てみたらなんとオールAでした。Anatomy&Physiology IIはBを覚悟してたんですけど、どうやらextracreditとlabの貯金が効いた模様。ともあれ、先セメに続いてのオールAでBを覚悟した時点で諦めかけた卒業するまでGPA 4.0キープの目標は継続できることになりました。

というわけでundergradはこれにて終了。形式的には“中退”になるのかな(笑)。大学院のプログラムは聞く限りかなりしんどいらしく、これまで4.0取った人を聞いたことがないのでどうなるか分かりませんができる限り頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト
久しぶりです、優等生!スゴーイ…。
私にもその脳を半分くらい分けていただきたいです。
Underでこんなに手こずっているわたし…末恐ろしい。

Arizonaはどう?実力をむきむき発揮してがんばってね!v-42
[ 2006/05/10 23:39 ] Kana [ 編集 ]
成績すごいっす。自分も見習わないと><
すっごい野球選手みたいっすよ!!
自分は立命館のエースQBとアメフトでキャッチボールしましたよ^^
[ 2006/05/10 23:40 ] katsuhara ryuta [ 編集 ]
お久しぶりです!
オールAとか信じられない世界です。。。AnatomyもAですか。すっすごい…。なんか勉強するコツとかあるんですか?あったら是非ともアドバイスなんぞを 笑
大学院の方でもオールA目指してがんばってください!
[ 2006/05/11 06:06 ] タカシ [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりです^^
アリゾナ生活はいかがですか?そして、オールAおめでとうございます!すごいですね!
大学院生活も、楽しみですね☆
更新楽しみにしています♪
[ 2006/05/11 08:38 ] nozomi [ 編集 ]
Kana>
何度も言うけど俺は優等生ではないっす。ここの授業が簡単なだけというか、運がよかったというか、まぁそんな感じ。脳みそは半分使ってないからその使ってない方の半球分けようか?(笑)
実力を発揮してというのは野球のこと?ってATか。どちらもまだだねぇ。。。

katsuhara ryuta>
これまた繰り返しになるけど、俺は見習われる人間ではないのであしからず。
アメフトのボールって投げるのムズくない?

タカシくん>
こつですか…。申し訳ないですけど、ないですね。たまたまって感じでしょうか。大学院は厳しいらしいですけど、できる限りのことはやります。日本人をナメるなよってことで。

nozomiさん>
ありがとうございます。アリゾナではそろそろ焦げてまいりました。すっかりUAの学生と化してます。そちらもそろそろいろんなことに慣れてきた頃だと思うのでいろいろ楽しみを増やして頑張ってください。

[ 2006/05/11 16:10 ] Shin [ 編集 ]
アメフト投げるの難しいですよ。短い距離なら何とか投げれるんですけど、離れると回転が狂ってとんでもないことに(笑)
でも面白ッスよね^^
[ 2006/05/11 17:33 ] katsuhara ryuta [ 編集 ]
野球と投げ方が違うからね。
QBとピッチャーのバイオメカニクス的な比較があったようななかったような。。。
[ 2006/05/11 21:28 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


