--月--日(--)

 

05月09日(火)

Better late than never. 

また仕事終わった後アホのようにUAまでやってきました。

ここでの仕事は朝早い代わりに終わりも早いのでアフター5(正確にはアフター3)がよい感じです。でも練習中、試合中は眠くてしかたありません。たまにコクッといってしまってそれを紛らわすのに必死です。6時間は寝てるはずなんだけどなぁ。

そう、ここでは英語という言語がマイノリティーに感じます。はい、ご存知の方もいると思いますが半分以上がスペイン語話します。スペイン語少しでも勉強しておけばよかったとやや後悔。うちのATCもスペイン語はしゃべれませんから、ゆっくり英語しゃべってコミュニケーションとってます。

ちなみに、そのスペイン語圏の選手のために英語のレクチャーが開かれてます。毎日夕方に。まぁ自分の英語も彼らと大差ないんですが。

これから少しずつスペイン語勉強しようかどうか考えてますが、果たして…。中学3年高校3年大学4年やってきた英語ですら現在のレベルですからねぇ。自力で新しい言語をやるというもんはいかほどのもんか。まぁ微々たるもんでもやらないよりはましか。Better late than never.ってね。少しずつ手を出してみようと思います。

あ、そうそう、今日乱闘があったみたいです。僕は5回終了後にTRに戻ったので残念ながら見れませんでしたが。。。あんな練習試合でケンカすんなよな…。ちなみにうちのチームのデーロと相手のチームのデーロがやりあったそうです。

さて、これからUA内の郵便局やらATMやらを探しに行ってきます。

あーねみー。
今日は早く寝よ。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


