--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月30日(日)

籠球。 

かなり多国籍のメンバーでバスケをしてきました。バスケなんてやんの久々だったわぁ。周りはみんな経験者。おそらく自分だけでしょうバスケ未経験者は。あ、もちろん遊びとか体育とかでやりましたけどね。

僕は基本的な運動能力は平均より上だと思っており、たいていのスポーツ、特に球技は経験者と一緒にやってもそれなりについていけると思ってます。が、バスケはどうやら違うようです。体育だとか同じような友達とやる分には全然出来ても経験者の中ではそうはいかず。シュートの加減もさることながら動きというかフォーメーションというかがかなり難しい。当然素人の僕はそれっぽい動きを見せるだけ。バスケは特殊なチームスポーツか・・・

と思う一方で、バスケって上手い人たちだけで出来るスポーツだと思います。はっきり言って個人でガンガンいけるし、上手い人がチームに2人いればそれでいける。そうなるとはっきり言ってつまらない。戦力になれない自分はただ見てるだけ。むしろパスミスやらシュートミスでチームに迷惑かける一方。パス回ってこなくなるし。一生懸命やりましたが申し訳ない気持ちでいっぱいでした。いやー情けない。自分にとっては結構屈辱でした。実に悔しい。でもやっぱ“個”が出過ぎるスポーツだと思うのは僕が素人だからでしょうか。

ちなみに僕は2Pよりも3Pの方がはるかに確率がいいです。今日も外の働きの方が断然よかったと思います。

夜は明日提出のアサイメントをサクっと。これでいいのだろうかという感じですが。

今日とこの前、ちょっと自分が幼いなぁと思うことがありました。大したことじゃなかったのに。人の気分を害してしまったと思う。ごめんねK。

なんかいろいろムシャクシャしてたのでビールと梅酒をくいっと飲んでやりました。くそ~~何もかも投げ出してどっか旅にでも出たい。

スポンサーサイト
  Sports  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


