--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04月16日(日)

長い一日。 

え~まずは昨日のことから。

昨日はデーゲームでvs K-State第3戦。

Kansas State...... 103 030 003 1 - 11 15 3
Texas Tech.......... 210 301 003 1 - 11 15 6

めっさ風が強かったです。アップ中に帽子を何回も飛ばされました。風速はどのぐらいでしょうね。立ってても足を取られるぐらいでしたから台風なみでした。

案の定そんな風が影響したのか飛球のエラーもちらほら。上記の通りエラー6個。前日4個だから2日で10個。ありえません。

そんでなんとものろいペースで試合は進み、9回に3点取られて万事窮すかと思いきやその裏に2アウトからの3ランホームランで追いつくドラマチック?な展開。

10回に突入してまたエラー絡みで1点取られ、今度こそ万事窮すかと思ったらまた追いつき・・・。

でもK-Stateの飛行機のスケジュールの関係で試合は引き分けに。

なんだそれ。

不完全燃焼でした。

いや、完全燃焼だな。
だって35度の炎天下の中、体感気温が高い人工芝の上で4時間以上も試合してた(見てた)んだもの。そりゃぁこうなりますって。
IMG_0483.jpg IMG_0487.jpg
左はソックス焼け、右は時計焼け。
いや、別に昨日一日でなったわけじゃないですけど、まだ4月ですよ…。おそるべし。

あ、そういえばこの試合は昨日の暴言でボスとATSのCがベンチ入り出来ず。ATCがそうなることも珍しいですが、ATSがなることってそうそうないんじゃないでしょうか。ちなみにうちのボスは

「俺は後悔してない」

と。かっこいいっすね。まぁ本人も退場覚悟で言ったんでしょうけども。監督もわかってくれたみたいですし。ただCのはちょっと言葉がいけなかったらしく、監督に怒られてました。

まぁATC(つまりチームのヘッドトレーナー)がいなくてこいつがうざかったのは言うまでもありません。とりあえず名言を一つ。
「ヨシ、俺ら昇進したな。」
はいうざい。僕は「あ、そう。」って返しておきました。まぁ他にもうざいことはた~~~~~くさんありましたが全部書くとキリがないのと面倒なので書きません。昨日は俺も大人になったなぁと感じました。

試合終わって片付けとかトリートメントが終わるとすでに9時間労働。うち太陽の下6時間。さすがに疲労困憊。頭ぼーっとして足もくたくた。

でも、夜はATSのOrganizationのBanquet。つまり食事会みたいなもんですかね。みんなドレスアップしてきて普段のジャージやカーキ姿とは見違える程違ってて面白かったです。その中でいろいろ表彰があったのですが、今の野球のうちのボスが
「去年の夏に来て英語もろくにしゃべれないのに・・・ブラブラブラ・・・」
と、僕も賞状をもらいました。特別賞みたいなもんですかね。
普通に嬉しかったですがボスから賞状を受け取ったのが嬉しかったです。

で、その後は日本人のpotluck partyに途中参加。酒も料理もたらふくいただきました。おでん、BBQ、マーボー豆腐にビール。最高に幸せでした。初めてお会いする方も数人いて、でも全くかしこまった感じもなく、話は止まらず夜は更けていきました。

宴の終わりは午前4時を回ってました。特に1時を回ってからの話の内容はいろいろでした。あんな話滅多にしないもんなぁ。面白かった。僕はここぞとばかりにエンジン全開で4時に終わるまでぶっ通しでしゃべり続けてました。かーなーり爽快。ストレスも解消された感じ。

ついこの前も書きましたが
『しゃべって笑う』
これ、とっても大事です。
人間、これがなければやっていけないと思います。
特に僕は淋しがりやなので。

お隣のNew MexicoからかけつけたNさんが最後に
「俺さぁ、正直言って帰りたくないんだよなぁ。淋しいもん。やっぱいつもみんなの顔見にここまで来たくなるもんなぁ。」
と。
かなり僕も同じ気持ちでした。宴の終わりはいつも淋しいもんです。文化祭とか体育祭が終わった後の虚無感と似てるような。

まぁそんなこんなで長い一日は幕を閉じましたとさ。

スポンサーサイト
  Friends  CM-(4) PAGETOP
足が気持ち悪いね 笑

文化祭・・やりたいなーーーーーーーー
[ 2006/04/18 23:42 ] まいこ [ 編集 ]
気持ち悪い言うな。
文化祭、今度やるべさ。
[ 2006/04/19 08:55 ] Shin [ 編集 ]
どうやってやんのよ。
文化祭。
お化け屋敷ーとかやっちゃうんだよね。
文化祭。
[ 2006/04/22 07:59 ] まいこ [ 編集 ]
え~そのうちやるんだよ、いい大人になってから。
お化け屋敷でも出店でも。
縁日みたいの。
楽しそうじゃんね。
[ 2006/04/22 08:58 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。