--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月10日(月)

オリラジ。 

vs Kansasシリーズは1勝2敗で負け越して帰ってきました。まったく何やってんだか。これでランクインはまた持ち越し。で、今日はオフでピッチャー数人がキャンパスランで20分ほど走るってことで僕も走ってきました。走った後のすがすがしさ、最高です。

今日Eさんの彼氏のCと一緒に酒を買いに行ってきました(今いる街は酒が買えないから街の外へ行かなくてはならないのです)。レトロなジープで街を下り、酒屋へ。日本のビールがあったのでアサヒスーパードライと梅酒を購入。料理用に白(赤)ワインも買おうと思ったけど無くてもいいものなので見送り。それを言ってしまえばビールと梅酒も無くていいものなのだが。

で、その後はルイジアナ料理?へ。ルイジアナは元フランス領?なのかフレンチ系の人間や黒人が多いらしいです。一緒に行ったCはヒューストン出身で父にしょっちゅうそっちに連れて行ってもらってた(連れていかれてた)そうです。なんとcrawfishがメニューに。そうザリガニです。えぇ、僕はチキンですとも。イエダニの心臓ですとも。はい、避けました。無難にエビの料理を頼みました。スパイシーでなかなか美味かったです。高かったけど。外食で10ドル越えなんてかなりの贅沢だ。それも酒も買って。

あ、そうそう今日また一つ武勇伝が。といっても今日のはそこまで大したことないんですが。

チャリの空気が減ってたから近くのガソリンスタンドに行ったんですよ。そしたら前あった空気入れがなくなってて、店員に聞いたらUnited(supermarket)にあるよだって。1kmちょっとあるんですけど・・・。空気が半分以下になったこのチャリで行けと。はいはい。ってことで行きましたUnitedのガソリンスタンドへ。まだ乗れる状態だったからよかったです。で、見つけました空気入れ。これで一件落着。



思い

き・・・や・・・、

壊れてて空気入らず。

それどころかまだタイヤに残ってた空気を奪っていくじゃありませんか。おいおい・・・。というわけでまだ乗れる状態にあったタイヤはぺちゃんこになりましたとさ。当然乗れるわけもなく、帰りは両側合わせて5、6斜線のUniversity Avenueを押して歩いて帰りましたとさ。明日別のガソリンスタンドに行ってきます。

さて、明日は試合でございます。明日から2週間で9試合のホームゲーム。大変だ。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(6) PAGETOP
Crawfishは暑くなってきた今が食べごろでおいしいよ。
おれ大好物。
[ 2006/04/11 19:22 ] し [ 編集 ]
え゛、そうなんですか?何だか食わず嫌いというか、どうも食べる気にならないというか。でも料理として出てくるときは身だけがカレーのルーみたいなところに入ってるということなんで分からないらしいですが。今度勇気があればトライしてみます。
[ 2006/04/11 21:13 ] Shin [ 編集 ]
太字の文自転車の空気ってガソリンスタンドでいれるんだ!?v-17
[ 2006/04/12 03:28 ] まいこ [ 編集 ]
「太字の文」とか太字ででてるし。v-222
[ 2006/04/12 03:29 ] まいこ [ 編集 ]
そうだねぇ。ガソリンスタンドか自転車屋さんかボスの手動式のやつで。たいていタダか50セント。なんで太字にならないんだろね?
[ 2006/04/12 05:34 ] Shin [ 編集 ]
って、なってるじゃん。太字にしたい部分をハイライトしてから「太」を押してみるべし。
[ 2006/04/12 05:36 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


