--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月05日(水)

鬼、迫る。 

先日もちょっと述べましたが、大学院から書類が届きました。プログラム開始にあたっていろんな準備等。夏セメの教科書リストも入ってたけどやっぱ金かかるな~。んで夏セメのスケジュール。



っていうほどでもないのかもだけど、毎日解剖学&生理学が午前中いっぱい講義+labで8時-12時。ちなみに解剖学&生理学はAを取るのはほんの2~3人で、毎年数人が落ちるんだとか。午後も5時まで2~3科目がびっしり。昼休みは30分。そして毎週金曜はテスト。そんなんが8月まで続くそうで。うむ、なかなかハードだ。

え?ビビってる?まさか。むしろそんぐらいハードの方がやりがいがあるってもんよ。せっかくこんな遠くまで来ちゃったんだしね。というか楽しみですよ。今の状態がかなり物足りなく感じてるぐらいですから。かかってこいです。

そーいえば夏にまた解剖学&生理学を取ると秋、春、夏と3期連続で取ることになります。日本でも取ったから計5学期か(日本のはほとんど頭に入ってませんでしたが)。うむ、目指せMr. Anatomy(←前のACIが俺に名づけた。由来不明。)

あ、献体を使った解剖もあるのでそれも楽しみです。うちのボスは食欲がなくなるって言ってましたが(笑)。飯で骨付きの肉を食べると起始停止を自然に考えてしまうんだとか。。。

というわけで教科書やら白衣やら解剖キットやらを買わなければ。いよいよだなって感じでちょっとワクワクです。

BOCを受けたATSのCが帰ってきました。そうとうなストレスだったそうな。現場のスキルがあるかどうかは別として彼は結構スマートです。学んだことがしっかり頭に入ってる感じ。って何で俺が偉そうに評価してんだ。ちなみに選手にとってはただのテストってな感じで何がそんなに大変なんだ?と言った具合。必死にその大変さをアピールしてましたが。

やっぱそんな大変なもんなのだろうかBOCは。学んだことをテストするだけじゃんかってそう単純なもんでもないんだろうけど。個人的には受験勉強も楽しかったし、何かに没頭して勉強するのは好きな方。「おまえにゃまだ分かんねーよ」って怒られそうですが、2年後が楽しみです。

え?2年もあるの?なげー。

なんだかやることはどんどん増えてくるのに自分の生活は変わらず。よくないね何でも後回しにする性格。整理するためここにリストアップしようと思ったけど多いからやめます。大学院出願期を上回る感じ。ま、I prefer being busy to being idle.ですが。

あーグループワーク(ペアワーク)だりーな。
一人でやらせろよ。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


