--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月11日(水)

タイヤク。 

昨日は荷物が出てきたことにホッとしたのもつかの間、家に帰って電気をつけたら…、

パチン。

0.05秒ぐらい光って停電に。というかどっかの配線がショートした模様。最悪でした。不幸中の幸いか、風呂場の電気は正常だったのでとりあえずはそれでしのぎました。

んで、今日の朝オフィスに行って修理をしてもらったものの、今度は電球が切れてるとかいうなんとも悲惨な事態。

今年は年男ですが、同時に大厄でもあるそうです。
さっそくそんなにおいプンプンでした。

時差ボケとその他もろもろあってほぼ一睡もできずに朝を迎え、授業3つありましたが、全部イントロだったのでとりあえずは問題なし。英語も忘れるほど元からないので。

んで教科書を買いに行ったが、やっぱ高い…。当時は文句ばっか言ってた日本の大学が可愛く思えるわい。

ついに眠気が襲ってきた昼さがりでしたが昼寝は2時間にとどめ、日本人の知人の方に頼まれていたものを渡すついでに、タイ人の友人が違法で働いてるタイ料理屋へ。頼んだもの+3品&おかわりもしてくれてサービス旺盛でした。最後はアイスのてんぷら。美味かった。

その後買い物をお願いして帰宅。皆無に等しかった冷蔵庫が復旧いたしました。

そんな感じで幸先のよくないスタートでしたが、なんとか初日を乗り切りました。
週明けにはペースを取り戻さないとなぁ。
明日は午前の授業がないそうなのでちょっとたっぷり目に寝ます。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


