--月--日(--)

 

05月15日(火)

極楽極楽。 

さてここまで日本生活を満喫しております。

10日、夕方に成田着。
帰って親が作ってくれた飯を食い、湯船に浸かる。
至福の一時。

11日、歯医者。
ごり押しでアメリカに帰るまでの2週間半での治療プラン。
なんとかできるっぽい。

12日、大学の同級と後輩とテニス。
久々の再会とテニスで頭を打ち軽い脳震盪。Grade I。
その後船橋でオール。朝帰り。

13日、神宮で両親とナイター観戦。ヤクルトvs阪神。
ビール片手に野球観戦。やっぱ野球は屋外に限る。
阪神の応援はすごい。気分のいい六甲颪に酔いしれる。

14日、大学のルーミーとドライブ。
御殿場アウトレット、箱根、そして俺の地元探索。
小田原でひつまぶし。本厚木でゲーセン、バッティングセンター。

_________今日からの予定。_______________

15日、六本木で大学時代のバイトの友達と再会。
沖縄料理を嗜む(予定)。

16日、歯医者、銀行、家の庭師仕事などhouse-keeping。

17日、飛行機で島根へ。祖母と十数年ぶりの再会。
島根泊。

18日、広島入り。宮島、厳島神社。
宮島泊。

19日、広島観光、呉?
友達と再会。
ここここでゆったり宿泊。

20日、広島カープデーゲーム観戦。
広島泊?かな。

21日、福岡入り。友達と再会。

22日、福岡観光?
夜行で福岡発。

23日、京都入り。
初の京都観光。
夜行で帰京。

24日以降はまた追ってアップします。

やっぱいいね生まれ育った国は。
  Daily life  CM-(3) PAGETOP
05月12日(土)

母国。 

日本、くつろいでまーす。

楽しいですよー。

  Daily life  CM-(3) PAGETOP
05月09日(水)

町は池。 

↓↓と書いておきながら、、、
乗るはずだった便が大雨のせいでキャンセル。
その後の便に変更で4時間も空いてしまったので更新。

町は大洪水ですわ。

IMG_1442.jpg


こいつは20cmほどあるはずの歩道がなくなった道路。
この町、排水のシステムというもんがなってません。
少し雨降っただけでこれだもんね。
参る参る。

つーか某米リカンエアラインのカウンターのお姉、、いや、おばちゃん、
表情なに一つ変えず、

『あ、あなたの便キャンセルになったわよ。だから次の便ね。7時40分。』

ちょっとは申し訳なさそうにできないの?
日本なら即苦情ってるぐらいの対応。
それにイラっときてる自分、まだアメリカ生活が浅いんでしょうか。

ダラスでの貴重な時間が減ったのがもったいない、、、。

では、また。


  Daily life  CM-(0) PAGETOP
05月08日(火)

翼よあれがジパングだ。 

やっとここまできました。。。

明日朝イチでテスト1つやってファイナル終了です。
夜10時現在でまだ勉強スタートしてないんですけど(汗)。

テスト終わってから、
その数時間後には飛行機に乗り込み、
フォートワース入りします。

で、日本帰国前騒ぎをして、翌日にロス経由で帰ります。

日本到着=10日午後4時10分。

では、今度は日本からの更新となりまーす。
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
05月06日(日)

beisbol。 

昨日、今日と高校の野球のプレーオフがありました。
Best-of-threeで3戦中先に2勝した方が勝ち。
昨日、今日と連敗して負けました。
今日1試合目勝てばそのままダブルヘッダーで2試合目に突入という、
いつだかの近鉄対ロッテのシーズン最終節みたいな状況でしたが、
相手の野球と選手の技術が一枚も二枚も上手でした。

試合後ベンチで泣く選手たち。
自分の時と重なります。
チームの要、ムードメーカー、
そして野球を一番知ってると思われるリーダーのキャッチャーが三振して、
最後のバッターとなったのですが、
彼が泣く姿を全く想像していなかった僕は、
みんなが片付けてベンチから出た後に、
一番最後までベンチで泣いていた姿を見たときはちょっと心を打たれました。
学生スポーツってやっぱいいっすね。

さて、これで実習も終了。
あと月と火にテストを残すのみ。
学期の終わりが見えると気が抜けるのは悪い癖。
なんとかちゃんとやって終わりましょう。

えー、一つ報告。
やっと夏のインターンが決まりました。
MLBのColorado Rockies傘下のRookie League、
Casper Rockiesというところでインターンをします。

他球団やドミニカ、トップのメジャーも選択肢にはあり、
気持ちは揺れ、かなり迷いましたが、いろんな人に相談に乗ってもらい、
とりあえず自分が一番いい選択だと思える選択が出来たと思います。
かなり紆余曲折ありましたが、無事に?決まってなによりです。
いろいろ相談に乗っていただいた方、ありがとうございました。

同チームはロッキー山脈の麓、ワイオミング州というところにあり、
人口は50万人でアメリカ50州堂々の第50位、
人口密度は1.98人/kmだそうです。(2003年データ)
これはアラスカに次いで低い数字。
なんと4年制の総合大学が州に1つしかないとか。
そしてチームのあるCasperという町は人口5万人。
でも州で2番目(笑)。
(ちなみに散々バカにされてる今いる町Lubbockでも20万人います)
アポロ11号の月面着陸がワイオミングで撮影されたという噂の真実はいかに…。

そしてPioneer Leagueという同じリーグのチームはといえば、
アイダホ、モンタナ、ユタ、、、
まぁどんな遠征になるかは想像していただければ分かると思います。

そういえばとある球団とドミニカでのインターンについて面接したときに、
『周りに何もない、山の奥地にあるチームだけど大丈夫?』
と聞かれ、
「野球があれば大丈夫です。」
と真面目に答えたのを思い出しました。

というわけでそれまでしっかり身体作っておかないとね。
あ、あと知識も(笑)。
スペイン語もそれまでに伸ばすぞっと。
05月02日(水)

ぼちぼち。 

どうもお久しぶりです。
日は空きましたがそこまでヤベーーっていう風にはなってません。
ペーパーは無事?終了。
結局大して枚数いかなかったな。
ま、それでも渡米以来一番大きいペーパーでしたが。
これでやっと自分の研究論文に移れるかな。
ペーパー終わって超気が楽になったわ。
もうセメスター終わったも同然。

そんな気持ちとは裏腹に明日から期末試験がスタート。
明日は実技で、金、月、火と筆記テスト。
すべて試験範囲は“習ったとこ全部”です。
正直言うと、僕はそっちの方が楽だと思ってます。
だってそれまでのテストで勉強してるし。
ま、おさらいって感じで、そこまで心配はしてません。

後はTake-home-examを明日終わらせて、
いろいろhousekeepingな事柄をやっちゃえばこっちのもんです。
・・・だと思います。
これでファイナルこけたら笑えないね。

明日の実技試験はぶっちゃけ気がのらん。
何勉強したらいいのか分からんし、
ぶっつけ本番でいいべ。的な流れ。
ま、なんとかなるでしょう。

ともかく、あと1週間で終わりじゃい。
そんでもって日本じゃい。


インターンはちょっと気持ちの変化が。
いろいろ考えてます。考えすぎです。
まぁ耕す畑は同じなのでその変化もさほど大きなことではないのですが。
相手のあることなので相変わらずスムーズには行かないけど、
早ければ明日か明後日中には決定になるのではないかと。
って、前々からずーーーーっとこんなこと書いてるね。
事は冷房のかかった部屋で氷が溶けるように進んでます。
  Daily life  CM-(0) PAGETOP


