--月--日(--)

 

04月30日(日)

ありがとう。 

長くなったので分けます。

大学院の授業登録をしました。ちょっと問題が生じてまだ完了はしてないんですが。この授業登録の度にものすごく気にかかることがあります。それは・・・

学費。

留学してから親への感謝という気持ちはよりいっそう強くなり、常日頃から感謝の意を抱くことは欠かしていません。が、年に3回あるこの学費の支払いの際は本当に感謝を通り越して罪悪感のような気さえ覚えます。もう御歳23歳(24ももうすぐそこ)。同級生(今では後輩も)はガツガツ働いてがっぽがっぽ稼いで自立してるっつーのに、俺はまだ親に面倒見てもらってる。うちの家庭内でもいろいろあって、俺が迷惑かけてるのは目に見えて明らか。

昨日Kさんの家でもちょっと話したけど、留学にかかった全費用、一生かかってでも全額返済したいと考えてます。その思いとは裏腹に収入の多い職業ではないけども・・・。たとえ返せなくてもそれ相応の生き様は見せるのが俺の使命かな。自分の夢とか目標の達成は半分以上は親のため。

自分のわがまま聞いてもらったんだから、中途半端なことは出来ない。その見返りを何らかの形で見せなければ。

ちなみに余談になりますが、僕はお金持ちになんてならなくていいです。ただ自分の好きな仕事して、生きがいのある生き方をして、親と自分のパートナーと子供たちを幸せにできればそれでいいと思ってます。こう書くと現実的でなくいい人ぶってるだけと思われるかもしれませんがね。

あと2年、よろしくお願いします。
2年後は必ずや大きな背中を見せてみせます。

自分の親に関しては今ならいい作文が書けそうです。
そのうち文章にして残そうかと思ってます。

前にも紹介しましたが、やはりこんなとき思い浮かぶのはこの歌。


pure soul/GLAY

何不自由のない暮らしだな だけど何か満たされぬ
そんな夜もあるだろう そんな夜もあるだろう
何を恐れているのかも わからず街を飛びだした
必死でつかもうとしている 栄光は大きな意味を
明日に投げかけたとしても 望まない結末もある
繰り返す暮らしの中で 避けられぬ命題を今
背負って 迷って もがいて 真夜中
出口を探している 手探りで

賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
共に見た数々の夢を 追いかけ汗を流す仲間もいたな
声を上げ駆ける少年を 振り返る余裕すらなく
擦り切れた若さの残り火 この胸にくすぶらせている
「未だ 夜明けは遠く」

「生きてゆく為の賢さを 今一つ持てずにいるの」と
誰かがふいにボヤいても それはみんな同じだろう
細やかな喜びの為に いくばくかの情を捨てた時
夢を大事にしろよなんて いつからか言えなくなっていた

独りにはなりたくないと 泣き濡れた夜もあったな・・・
あの日々の二人がなぜに こんなにも愛しく見える
ずいぶん遠くへ ずっと遠くへ
2人肩を並べて歩んだけれど

愛は愛のままじゃいられず いつか形を変えるだろう
共に生きる家族 恋人よ 僕はうまく愛せているのだろうか
よくできた解答の果てに 悩みぬく世の中はなぜ?
平凡で手アカのついた言葉でも 愛してると伝えてほしい

親(あなた)の言葉も聞こえなくなるほど 遠くに来ました 
幼い頃の子守歌を手に

夜明け前 独りで高速を走った
過ぎゆく景色 季節 思い憤り全てを越えてみたくて

賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
今いる自分を支えてくれた人 この歌が聴こえてるだろうか?
祈るような毎日の中で もっと強く生きてゆけと
少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空

人の優しさに触れた時 なぜか思い出す事がある
初めて独り歩き出した 幼い僕を見つめるその愛

  Feeling  CM-(6) PAGETOP
04月30日(日)

籠球。 

かなり多国籍のメンバーでバスケをしてきました。バスケなんてやんの久々だったわぁ。周りはみんな経験者。おそらく自分だけでしょうバスケ未経験者は。あ、もちろん遊びとか体育とかでやりましたけどね。

僕は基本的な運動能力は平均より上だと思っており、たいていのスポーツ、特に球技は経験者と一緒にやってもそれなりについていけると思ってます。が、バスケはどうやら違うようです。体育だとか同じような友達とやる分には全然出来ても経験者の中ではそうはいかず。シュートの加減もさることながら動きというかフォーメーションというかがかなり難しい。当然素人の僕はそれっぽい動きを見せるだけ。バスケは特殊なチームスポーツか・・・

と思う一方で、バスケって上手い人たちだけで出来るスポーツだと思います。はっきり言って個人でガンガンいけるし、上手い人がチームに2人いればそれでいける。そうなるとはっきり言ってつまらない。戦力になれない自分はただ見てるだけ。むしろパスミスやらシュートミスでチームに迷惑かける一方。パス回ってこなくなるし。一生懸命やりましたが申し訳ない気持ちでいっぱいでした。いやー情けない。自分にとっては結構屈辱でした。実に悔しい。でもやっぱ“個”が出過ぎるスポーツだと思うのは僕が素人だからでしょうか。

ちなみに僕は2Pよりも3Pの方がはるかに確率がいいです。今日も外の働きの方が断然よかったと思います。

夜は明日提出のアサイメントをサクっと。これでいいのだろうかという感じですが。

今日とこの前、ちょっと自分が幼いなぁと思うことがありました。大したことじゃなかったのに。人の気分を害してしまったと思う。ごめんねK。

なんかいろいろムシャクシャしてたのでビールと梅酒をくいっと飲んでやりました。くそ~~何もかも投げ出してどっか旅にでも出たい。

  Sports  CM-(0) PAGETOP
04月30日(日)

自分を知る。 

自分の手のひらよりでかいステーキ3枚食ってきました。
ぶっといウインナーもでかいケーキも。
満足満足。

久々にKさんにお会いして、BBQをご馳走になったわけです。いろいろ話しましたね~。いつもKさんのところであぁいう話をすると今の自分の立場というものを再認識します。いつも再認識するというのは忘れるから起こるものなのでしょうけど。。。まぁあと2年、頑張りますよ。

そう、そこに行く途中に一瞬強い雨が降ったのですが、それがやんだ瞬間にきれいな虹が出来てました。それはそれはきれいな虹が。あんなにくっきりとしたきれいな虹は初めてじゃないでしょうか。テキサスの大空にかかる虹。こう見えても意外とロマンチックなとこあるんですよ。カメラを持ってなかったのが残念。

昼間はやること多いとか言ってるくせにちょっと時間があったのでHPをちょこっと更新。歌詞をちょっと足しただけですけどね。実はこの歌詞、たまに自分で読んで自分で励まされてます(笑)。みんないい唄つくりますね。

で、とある人にとある相談をしてみたのだが、やはり失敗だった。そもそも相談することではなかったのかもしれない。俺は人に自分のことを人に相談することに慣れていない。今まで全然相談などせずに生きてきたから。なんだかウジウジする。そのくだらないウジウジに相談相手は面倒な気持ちになるんだと思う。愛想が尽きるというか。そうなるとまた相談というものをしなくなる。悪循環。結局は自分のみが解決しうるのか。。。

ともあれ、該当者一名様、話聞いてくれてありがと。
どうもご迷惑をおかけしました。

上記のことと関連しますが、

恋がしたい。

そんなことを強く思う今日この頃。

相談に乗ってくれる方、ましてや恋のお相手していただける方、大々的に募集します。

  Daily life  CM-(2) PAGETOP
04月29日(土)

紆余曲折。 

朝になってから(っていうかもう昼)の更新。

昨日はアジアングループ(日本、台湾、中国)+α(アメリカ)で飲んできました。まー紆余曲折ありましたが・・・。ここでは伏せておきます。なんだかんだで結構飲んだかなぁ。つっても6杯ぐらいか。酒飲むと疲れ具合がよく分かる。

時間をさかのぼりまして、昨日のmodality&rehabのクラスのpractical exam(実技試験)は200満点中の200点ゲットでした。まぁ難しいテストじゃなかったんですけどね。あれで8割とかしか取れないATSの気が知れん。

で、チームがNebraskaに行ったため午後は久々のオフ。(リハの必要な選手も実家に帰った)
日本語の授業にお邪魔して、その後語学学校のみなさんがキャンパスのスタバでお茶会を開いてたのでそこにもお邪魔しました。先生にも久々にあったし、俺がいたときのタイの友達にも会った。ってかいつまでいるんだあいつ。。。

その後久々にRec Center行ってちょっとトレーニングしてから泳ぎました。結構泳いだかな。つっても1kmもないか。やっぱ水泳はいい運動になる。そもそも、数日前も書いたけど、水に浸かることは気持ちがいい。

で、なんと日本人のAさんにばったり遭遇。彼女は結構頻繁に泳ぎに来てるそうなのでいつか会うかなって思ってましたが、驚きましたねぇ。隣のレーンで4種のメドレーやってる女性がその人だったんだもの。しかも聞いたら水泳は習ったことないらしく、自己流だそうで。それにしてはなんともすばらしい泳ぎだった。御見それしやした。

で、足のつかないところだったんですが、プールサイドにつかまりながら長々と談笑。体温↓。気がつけば結構な時間が経ってしまい、買い物の約束の時間をオーバー。ホント申し訳なかったです。

まぁその後は冒頭の紆余曲折に戻ります。

  Daily life  CM-(0) PAGETOP
04月27日(木)

行かないで。 

午前中、授業がなかったのでのんびりしすぎた。やろうと思ってたことできず。。。いや、正しくはやらず。。。

昨日のファイナルの日にちなどの変更で日程が決まったのでアリゾナ行きのチケットを確保しました。が、、、4日発ではもう高くなってしまってたので渋々5日発で。それでも2日前から20ドルの値上がり。さすがにギリギリすぎたか。でも早くにチケット取ってたら変更などで余計に金かかってただろうからこれでよかったんだろう。。。

いや、予約は取ったものの、ゲットは出来てない。というのも、支払い関係でいろいろ問題が生じたようで。あーもー、英語分かんねーってのに・・・。ましてや電話越しの英語なんて、、、そんな殺生な。

情けないことに選手に手伝ってもらっちゃったよ。

というわけで紆余曲折の経て、アリゾナ滞在は5日~26日となりました。ちょうど3週間ですね。だんだん楽しみになってきた。

そうそう、うちのボスが移籍を考えてるらしい。某有名大学のオファーを見つけ、なおかつボスのボス絡みで脈もあるらしく・・・。この流れは・・・。ボス、本当に言っちゃうんスか?

院のプログラムに入ってからもう一回野球で働こうと思ってたのに・・・。まだ移籍が決まったわけじゃないけど、ボスと一緒にもう一回働きたかった。


行かないで・・・


それが正直な気持ちです。
でもそれもボスの人生なので、彼の望むように進んでほしいですが。

ちなみに、これまで“ボス”という表現を使ってきてますが、まだ若干31か32歳です。ATとしても新米です(とてもそうは思えませんが)。いい上司というよりは『いいお兄ちゃん』、そんな感じです。

インターンの話を通してくれたのも彼なんですが、

『Yoshi、一つ使命がある。』

『ATポジションに空きがあるか、または今後空きが出来ないか聞いてきてくれ。』

だそうで。
そんな「相変わらず」なボスでした。



・・・・。


つーか、出発まであと1週間じゃねーか!!時間ねーぞ!やることやらねば。免許も取らなきゃじゃねーか。ってか今週のうちに取る予定だったじゃねーか。んで、今週はもう明日で終わりじゃねーか。土曜ってやってんのか?とりあえず急げ。大学院の準備もしなきゃだ。あ、でもそれは帰りが少し早くなったから帰ってきてからでもいいのか?そしたら免許もそうか?何が最優先だ?

そりゃ、、、assignmentとtake-home-examだろ・・・。

沈。

04月26日(水)

お風呂。 

今日は練習がオフだったのでトリートメントだけだったのですが、現在はあまり治療を必要としてる選手がいないので、暇でした。というわけで、選手とボスと一緒に筋トレへ。

久々にちゃんとworkoutしました。筋力落ちまくり。自分の筋力のなさに落ち込みました。ちょっと定期的にやろうかなぁ。明日絶対筋肉痛。

で、TRに帰りhot tubに浸ってみました。
IMG_0451.jpg

何気に浸かるのは初めて。選手にもからかれました。ってかプールを除いて風呂みたいな浴槽に入るのはアメリカ来てから初めてだな。普段はシャワーだけだから。しかもジャグジー付ね。なんだか変な気分でした。でもめっちゃ気持ちよかった。これからもちょくちょく入ろうかな(笑)。

夜はスルメをつまみに日本酒をくいっと。
極楽極楽。

あ、昨日書いたインターンの件ですが、ファイナル一つ受けなくてもいいことになりそうなので、日程が早まりそうです。nutritionのクラスですが今のgradeに満足してれば受けなくてもいいってことなので、90%以上(A)取ってる僕としては受ける意味がないのです。んでもってA&Pはもう終わったし、modality&rehabのクラスはtake-home-examなので、残るはexercise physiologyのみ。こいつも特に問題なく楽チンだと思うので、もうセメスターも終わったようなもん。

インターンは泊まるところの関係で(まだ決まってませんが)帰りが早くなるかもしれませんが、それでもちょうど3週間はいれるかな。今日になってちょっと楽しみになってきたぞ。日程変更の前にチケット取らなくてよかった~。

あ、ちなみに分かりにくかったようなのでちゃんと言いますが所属先はコロラド・ロッキーズ傘下のマイナーリーグです。extended spring trainingです。ロッキー山脈がチーム名の由来なので岩というのは間違った表記でしたかね。

授業もどんどん終わりを向かえ、ファイナルウィークに入ってくるので時間もできてくるからやるころさっさとやらないと。

04月25日(火)

last game。 

昨日の続き(テスト勉強)ですが、朝のうちにちょっとやったものの、案の定「なんとかなるっしょ」が発病し、風が吹いたら飛んでしまうぐらいうすっぺらくカバーした程度でストップして球場に向かいました。

フィールドセットアップとTRでやることやって(当然この間見直しなどできない)、いざテストへ。


ちょっとマズいかも。結果はまだ出てないんだけど、あまりよくない気がする。やっぱ薄っぺらすぎたか。嫌な予感だ。でももう終わったもんはしょうがない。今更結果が変わるわけでもないし。でもこれでアメリカの学歴GPA4.0宣言は早くもオジャンになる可能性が。今セメまだ他の科目でファイナルが残ってるけど、一つB取ったら他もどうでもよくなりそうだな・・・。まぁ他はBの心配はないと思うんだけど。とりあえず院のGPA4.0に目標を変えることを考えておこう。それも院のプログラムの話を聞く限り不可能っぽいのだが。

で、試合ですが

New Mexico.......... 021 000 100 - 4 9 1
Texas Tech........... 002 100 30X - 6 6 0

こんな感じ。

冷や冷やというかなんともつまらん試合をしてくれました。うちはmid week series (non-conference game)は二線級のピッチャーを投げさせるのですが、そいつらがやはりピリッとしませんでした。難しいことは言わないからストライク取れ。それだけでいい。頼むよ。二線級である理由ここにあり。そんな投手陣でした。冗談抜きで俺が投げた方がいいと思う

打線も相変わらずの貧打でfreshmanの決勝HRでなんとか勝った。でも今日は送りバントや進塁打も決まってやや進歩が見られたかな。“チームプレー”がところどころに見られました。

これで2週間で9試合のホームゲームを消化。
あ~ちかれた。

ちなみに今日の試合直前になって気づいたのですが、今日が自分にとってシーズン最後の試合でした。まだシーズンは続きますが、遠征が多くなるのと、次の(最後の)ホームゲームシリーズの時は僕はここにはいないので(先記事参照↓↓)。でも最後って感じは全くなく、いつも通りな感じでした。先セメの女子サッカーも同じだったけど。BIG XIIトーナメントはOklahomaまで連れてってもらえるって話だったけど、同様の理由で行けません。行きたかったけどこればっかりはしゃーないわな。あ、今後も練習は行きますけどね。

とりあえず重いテストが終わって、やること多いけど少しゆとりが出来ると思うから(ってかファイナル期間中の方が時間がある)、免許でも取りに行こうかなと。

ってか一昨日昨日と睡眠時間少なかったから今日は早く寝ようと思ったのにもうこんな時間だ。でも明日は8時からの授業(テスト)に行かなくていいからちょっとゆっくりできるかな。

04月25日(火)

岩で研修。 

えー、今セメ終了後(ファイナル終了翌日)から大学院が始まるまでの間、つまりは5月9日から5月28日までのおよそ3週間、MLBの某「岩」チームのマイナーリーグでインターンをしてきます。

実はまだ泊まるところも決まってなければ飛行機も取ってないんですけどね。

少々お金がかかりますが、必要な投資と前向きに考えます。

場所はArizonaのTucson。
2年前に行った時も別のチームでしたが同じ町でした。
サボテンが90/90ポジションみたいに腕を出して生えてる本当に何もないところです。

これからまだいろいろ取り決めがございますが、とりあえず報告までに。

04月25日(火)

逆ナン。 

もうすぐ午前2時半になろうというところでわざわざこうしてパソコンを開きブログを書いてることをマメだと思うかバカだと思うかはみなさんの判断にお任せします。

実は2時まで図書館にいました。閉館までいたのは初めてです。というのも、明日はちょっと重たいテストがございまして、今セメもこのテストさえ終えればって感じなのでちょっとぐらい真面目にやるかってことで、テニスをやった後に(後述参照)コーヒーを2杯体内に注入して図書館に向かったわけです。そのときすでに22時を回ってましたけどね。

まぁでもやっぱ図書館ってのは集中できるもんで、それなりにはかどってたんですが、同じクラスを取ってる可愛いとも可愛くないともとれない女の子が話しかけてきまして、一緒に勉強しようってことになったんですよ。

僕は一人で勉強するのが好きなので、「なんだよ邪魔くせーな」と思いつつもNoと言えない日本人なもんで、お付き合いしましたよ。はかどってたペースもがた落ち。

がしかし!彼女、何気にきちっとノートまとめてて、しかもタイプしてあって実のところそれに結構助けられたりして。何があるか分からないもんですね。でも彼女はほとんど理解してなく、僕が教える側になったのですが、それはそれでいい復習になりました。

ってなわけで今に至るわけですが、まぁある意味彼女のおかげで範囲をまだカバーしきれてません。でも明日の午前のlabは先週で終わったので朝まで勉強して2時からのテストに備えて寝るか、朝起きてから午前中やるってのが可能なわけです。

でも・・・明日は3時から試合でフィールドのセットアップやらがいろいろあるので、それが出来ないことに数分前に気づきました。ATSの宿命ねこれ。ま、なんとかなるでしょ(←得意技)。

で、時間はさかのぼりますが、夕方というか夜にテニスをしました。久々のテニス。バリバリってわけではなかったですが、やっぱ体を動かすのはいいことです。定期的にやりたいなぁ。それもガチでね。

今日の朝のうちにプレゼンとテスト1個終えました。プレゼンはぐだぐだながらも終わったのでよし。テストの結果は・・・、今ちょっとウェブで確認してみます・・・。


(確認中)


ん~予想よりは低かったですが、まぁいいでしょう。

ってことでなんだか長い一日でした。

明日は2週間でホームゲーム9試合の最終戦です。
いい加減遠征行っておくれ。

04月23日(日)

やれよ。 

sweep!!されました。

Oklahoma............ 010 110 050 - 8 16 1
Texas Tech....... 011 000 000 - 2 9 1

まぁいい試合といえばそうだったんですが、一つのエラーをきっかけにピッチャーが崩れました。というかそもそも流れは終始向こうだったので単なる実力負けでしょうか。あんな貧打では勝てません。

えー今日は気温が33度ぐらいあった上に昨日の夜から降った雷雨のおかげで湿気ムンムン。さらには人工芝の上ということで不快指数はかなり高かったです。Tokyoの梅雨というか夏を思い出しました。

選手も終盤は完全に燃料切れ。集中力ゼロ。8回の5点でもう諦めてました。それを見てるお客さんとかこっちの身にもなれっての。前にも書いたけど金取って見せる試合じゃない。しっかりしろやい。

試合後にとある選手に来シーズントライアウト受けてくれって頼まれました。やや真面目に。そしてやや真面目に考える俺。

で、疲労困憊の中、明日のプレゼン(ペアワーク)のためにパートナーと話し合いというか最終確認をすべく落ち合ったのですが、、、

彼、何もやってませんでした。

あのぉ、assignment出されてからもうかれこれ1ヶ月以上経ってるんですけど。ついでに俺と役割分担決めてから2週間以上経ってるんですけど・・・。何やらその場でタイプしだしたので、僕は放って先セメのACIのJと話してました。しばらく話して戻ってもまだ途中だし。結局一緒にやるハメに・・・。あのぉ、僕とっても疲れてるんですけど・・・。

まぁとりあえずメドはたったので。
これだからグループワークとかペアワークって嫌です。
一人で倍の量の課題出された方がマシ。

やること多いやること多いってホントは言いたくないのに最近連呼してますが、本当にそうなんです最近。何から片付けていいのやらって感じですが、どれも優先順位高くてどれも急ぎな感じで。

んで明日明後日テストらしいけどそれらに比べたらテストとか優先順位低い。テストなんぞテキトーにやりゃぁなんとかなる。まだ勉強始めてないとかいうやる気のなさ。そんでもってプレゼンね。あぁドタバタな週明けになりそうだ。とりあえず今から勉強してみて眠くなったら寝ちゃいます。だってもう疲れたもん。

でもやっぱA取っとかなきゃな。アメリカの学歴GPA4.0宣言しちゃったもんね。これ自分の中での基準をBまで下げれば相当楽なんだけどね。なんか気に食わないからA取ってみる。いらんプライド。

週末、金土日3試合で労働時間は25時間になりましたとさ。
俺、お疲れ様。

  Daily life  CM-(0) PAGETOP
04月23日(日)

そりゃ勝てねーよ。 

昨日は23時過ぎに帰宅して先輩方との会合がネット上であったので朝の更新になりました。

試合は

Oklahoma............ 220 000 200 - 6 9 0
Texas Tech....... 310 000 001 - 5 11 0

2連敗。
負けるべくして負けた試合。

送りバント2回失敗がすべてでした。タラレバはないのは分かってますが2回と9回の1点、送りバントが決まってレバ、両方2点タイムリーでした。あとは無視一二塁でサードゴロ。最悪のケース。でも打者も悪いけどバントさせなかった監督も悪い。あのケースは100%送る場面だった。

先発も昨日と同様ピリっとせず。やっぱ初回に点を取られると流れが悪い。せっかくうちの攻撃陣も序盤に点取れてるんだからなんとか試合作ってくれないと。攻撃のリズムは守備からというようにね。

9回になるとやる気が出るのがうちの打線。1打同点、サヨナラの場面で球場全体雰囲気最高潮もあえなく凡退。そこが実力でしょう。

それにしても野球の9回ってやっぱ特別なのかね。心理学的にもそうなんだろうけど、生理学的にアドレナリンとかやっぱ出るのかな?endocrine systemに変化ありそうだけどね。あとテニスのマッチポイントとかも。ちょっとリサーチしてみようかな。

試合の前、アパートを見に行ってきました。実際に人が住んでるとこね。やっぱ何もない空き部屋を見るよりは生活感あって分かりやすかったです。

冒頭の会合でちょっと冒険心をあおられたのでちょっとアクション起こしてみます。

04月22日(土)

ちょいと一杯のつもりで飲んで。 

朝起きてからの更新です。

昨日は試合の後、moving saleをされているEさんのところに行って、ベッドなどの下見をしたのですが、その彼氏のCにビールをいただき、ずいぶんと長居してしまいました。話は永遠と続き気がついたら1時でした。その間2本目のビールが手元に届いてましたが。EさんとC、どうもすいませんでした。

というわけで時間をさかのぼって試合ですが、負けました。

Oklahoma............ 200 020 100 - 5 11 0
Texas Tech........ 100 000 100 - 2 8 0

ん~まぁ普通に実力負けってとこでしょうか。あえて言うなら立ち上がり先発(エース)が崩れたのがいけなかったですかね。先発は点を取られようが負けようが、試合を作ることが仕事なのだ。松坂はどんな時でもそれが出来るから評価が高い。あとは打線ですかね。打てなさすぎ。俺が代打で出たほうがマシ。ってか効率悪い。

無死一塁から、一塁走者一歩も動けず みたいな。
フライ、フライ、三振 みたいな。
アホか。

バントも当然のごとく失敗。
失敗するから監督も強打に変えるも上のようになり悪循環。
それじゃ勝てない。

ま、今日の試合に期待しましょう。

今日は試合の前にアパート見に行ってきます。この前は空き部屋を見たのですが今日は友人の友人が住んでる部屋を見てきます。やっぱそっちの方が生活感も沸くしイメージがつきやすいからね。

でも、冒頭の話で、Eさんが帰国した後、その彼氏のC(アメリカジン)と一緒に住む説が浮上してます。いずれにせよ、だいぶ候補は絞られてきました。

ってかテスト勉強しろよ俺。
週明け大きなテスト2つだぞ。
今日の夜も勉強出来ないんだぞ。
明日も試合なんだぞ。
火曜にテストなのに月曜テニスするんだぞ。

・・・・・。

健闘(検討)を祈っておいてください。

  Daily life  CM-(2) PAGETOP
04月20日(木)

泥棒のはじまり。 

今日はなんとも珍しく(UT戦以来だから1ヶ月ぶり?)雨が降り、練習は野手は室内での軽いBP、ピッチャーはブルペンでの調整となりました。最近肩が張っている僕にとってもいい休養となりました。

そういえば高校の時はたまに“全く投げない日”を作っていました。日本の部活を想像してもらえれば“全く投げない”というのが難しいことであるのは分かってもらえると思いますが、投げなければいけないシチュエーションでも5割以下って感じにしてました。今とは違ってATに関して無知だった当時にしてはよくやってたなぁ。

昨日も書きましたがやることが増えてるのに一向に減りません。というか減らす気がないのかもしれません。相変わらず後回し後回しな性格。ギリギリにならないとやらないというか本気が出ない。今日もやろうと思ってたことから逃げて他のことやった。とりあえず週末はやることやろうと今の時点では決意してるものの・・・。ま、どうなるかは想像に難しくないですね。

ところで、MATプログラムのATSのC、何度かここにも登場してますが、金曜の試合で審判に暴言を吐き、さらに悪いことに、「審判にはThat was awful.って言っただけだ。」とボスに見え見えの嘘をついたために一週間の謹慎。cuss wordを吐いたのは明らか。ま、うちのボスもその次の試合は退場になってるんですが、そのボスもCが嘘をついたことと試合後に審判に対して直接言葉を吐き捨てたことが気に障り、その措置を取ったそうで。

が、うちのSports Medicineを取り仕切るKはCのAT活動をstopさせました。早い話が首です。と言っても卒業まであと2週間ちょっとで受かってるかどうかは別としてBOCも受け終わってるんですけどね。卒業には影響はないそうな。こんなことって結構異例な気がするんですがどうですかね?

もう一つ書きたいことがありましたが、すでに長くなったのでまた今度にします。

授業やlabもシラバス上の予定を終え始めています。だいぶ気が楽です。あ、でも週明けに2個テストあるんだった。そろそろ始めるか・・・と2、3日前から思ってるけどやらないのは先に書いた通り。

明日から全米ランク14位のOklahoma Univ.と3連戦。sweepは難しいがそれが叶えばランクインも見えてくるはず。

最後にどうしようもない無駄話ですが、中国地方の12月8日の祝宴で「嘘つき祝」というのがあるそうです。その日に豆腐を食べると一年中の嘘が消えるとされるそうな。

04月19日(水)

猫の手欲しいかも。 

昨日見れなかったアパートを見てきました。一応第一第二候補。でもそのうちの一つはちょっと期待外れ。まぁうわさ通りって感じ。「寝泊りする場所」って割り切ってしまえばね・・・。もう一つは予想通りかな。見たかった間取りの部屋が見れなかったけどね。街をチャリで走るのももう慣れたもんだ。帰りはちょっと裏回ってサイクリングしてやった。

今日練習の後、キャッチャーのスローイング練習に混ざりました。(先週の金曜の試合で正捕手が怪我したため手薄なうちのチームは代わりがいない)
自分が取ってから投げて二塁手が取るまでのタイムを計測。僕は1.9秒前後でした。他の選手とトップを争いました。まぁまぁなのかな?プロってどのぐらい?ちなみに3塁は1.5前後。あんま変わらないんだね。でもその0.4がでかいのか。

ちなみに僕は盗塁の8割はピッチャーの責任だと思ってます。

あ、それとは別に一つ不満を。
アスレチックトレーナーはブルペンキャッチャーではありません。


むむむ、なにかとやることが混んできました。アパートはまだ時間があるからいいとしてその他もろもろ。特に今セメの後のちょっとした計画。自分が悪いといえばそうなのかもしれないが、ちょっとごちゃごちゃしてきた。一つずつさっさと片付けないとえらいこっちゃになるぞ・・・。

  Daily life  CM-(2) PAGETOP
04月18日(火)

氷結麦酒。 

この前車で遠い範囲のところのアパートを数件見てきましたが、今日、近場を6件見に行ってきました。ホントは4件のつもりでしたが、時間もあったしついでってことで2件追加。ちなみにチャリで。

昔3チャン(NHK)でやってた“チョーさん”の「探検ぼくのまち」みたいな気分でした。あの帰ってから絵書くやつね。

ここLubbockは道があまりよくないのと、結構走り回ったためお尻が痛いです。ついでに一つは今日部屋を見れなくて、もう一つもIDが無くて見せてもらえなかったので明日また言って来ます。

今日は練習がオフだったのでトリートメントだけでしたが、気がついたら授業の時間を過ぎてて遅刻しました。ま、reviewセッションだったんで特に問題はないんですが。そういえばテストが迫ってるらしい。

ま、labも今週で終わるものがほとんど。いよいよセメスターも終盤だなって感じになってきました。アサイメントとかいろいろあるけど。今回はちゃんとテストやらないと一つAが怪しいからな。がんばろ。。。う。。かな。。。

夜、久々にAZのMさんと電話で話しました。今セメの後のことでちょっと用があったんですが、長々としゃべってしまいました。実はMさんとは1年4ヶ月前に日本で一度会っただけ。にも関わらずいろんなことしゃべりました。不思議な感じです。ちょっといろいろお世話になりますがよろしくです。ちなみにAZってサマータイムないんだって。さっき初めて知った。

さっきビール飲もうと思って開けたらいきなり泡が吹き出してきた。もったいねー・・・。ってか振ってないのになんで?って思ったら中身2/3が凍ってました。少し解けてから飲みましたがまずかった・・・。冷蔵庫冷え過ぎたかな。ということで口直しに梅酒をチビってから寝ます。

すいません、また彼らの宣伝を勝手にします。
よろしく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000002-oric-ent
HPアドレスも いきものがかり.com です。簡単ですね。
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
04月17日(月)

悪魔退治。 

今日はイースターで学校はお休み。
このイースターってNational Holidayなのかと思ったら休みじゃないところもあるみたいね。

というわけで全米ランク10位のArizona Stateと試合でした。
(昨日13位って書きましたが新規発表では10位だそうです)

Arizona State..... 000 002 000 - 2 5 2
Texas Tech.......... 302 000 11X - 7 10 1

ほぼ完勝とも言えるUpset。
ピッチャーがよく頑張った。
バッターもそれなりに頑張った。

やっぱうちは強い相手には強くなるらしい。

そういえば最近ボスとコーチ陣の意見が合わないことが多かったらしく、うちのボスがいらいらしてました。この前は

「Yoshi、この後はYoshiにここを譲るよ」

なんて一幕も。
む、それはそれでありがたいんですけどね。
まぁでもあと2年もあるので。
って別に本気にしてるわけじゃないけど、ここはあなたじゃなきゃダメだと思うよ。。。

3連休も終わり明日から学校・・・なのにも関わらず今になって宿題があったことに気づく。はい、これ書いたらやります。夏休みの終盤の追い込みはいつになっても変わりません。

最近気持ちにまた変化が訪れようとしています。
ん~いいのか悪いのか。
難しいね。

04月16日(日)

赤い実はじけた。 

昨日の試合中のことですがちょっと分けて書きます。

え~書いたとおりですが、暑い中ダレた試合でした。
僕としては暑さとか長いとかもありましたけど、なんとも腑甲斐ない試合に疲れを感じてました。

で、イニング間に疲れたような顔してたら隣のカメラマンのお姉さんが

『Smile』

と下向いてる僕の帽子のつばをポンと叩きました。

僕がはにかむように笑うと

『Thanks』

と向こうも素敵な笑顔で笑ってくれました。

いや~なんか一面の花畑にバ~~っと花が咲き乱れた感じになりました。(意味不明)

そのおねーちゃんがまたちょっとかわいいんですわ。たぶん20代中盤~後半で、この前「婚約指輪もらったんだ」って薬指を嬉しそうに見せてくれました。なんとも幸せそうな顔で。

“赤い実はじけた”

そんな瞬間でした。

注)あ、別にそのおねーさんに惚れたとかそんなんではないので。

  Feeling  CM-(4) PAGETOP
04月16日(日)

久々の。 

というわけで今日ですが、おかげさまで12時まで寝ました。
寝てる時間って何であんな早いんでしょうかね。

で、今日は完全オフでトリートメントもなし。のはずでしたが。金曜にMCLをやった奴のトリートメントと控え内野手のCの個人練習。

というのもレギュラーのサードのJが昨日の試合のサヨナラの場面で見逃しかハーフスイングの三振の判定に切れてバットを投げた上に何か言ったのか、退場処分になったわけです。で、明日の試合に出れないからCが先発するかもってことで急遽そいつの個人練習になったわけです。何せ退場になったJはこれまで全試合フルイニング出場でしたから・・・。ちなみに金と土の2試合で退場計4人。すげ。

守備練習と打撃練習を一通り。

で、その後僕も打たせてもらいましたが、ホームラン打ちました。左中間におそらく360ftぐらいでしょうか。他はフェンスダイレクトとかで結構打てました。風があったおかげでもありましたけどね。気持ちよかったです。

その後はもうすぐ卒業して日本に帰られるYさんの家に言っていただく家具などを下見に。いろいろ代物が手に入りそうです。そう、クレープを作ったらしく、それもいただきました。めっちゃ美味かったです。クレープなんて食べたの何年ぶりだろ?

で、買い物行った後にKさんから冷蔵庫を譲ってもらいました。正方形みたいなちっちゃいやつ。部屋にお酒置いておこうかなみたいな。重宝できそうです。

明日は全米ランク13位のArizona Stateと試合です。
さて、どうなることやら。

04月16日(日)

長い一日。 

え~まずは昨日のことから。

昨日はデーゲームでvs K-State第3戦。

Kansas State...... 103 030 003 1 - 11 15 3
Texas Tech.......... 210 301 003 1 - 11 15 6

めっさ風が強かったです。アップ中に帽子を何回も飛ばされました。風速はどのぐらいでしょうね。立ってても足を取られるぐらいでしたから台風なみでした。

案の定そんな風が影響したのか飛球のエラーもちらほら。上記の通りエラー6個。前日4個だから2日で10個。ありえません。

そんでなんとものろいペースで試合は進み、9回に3点取られて万事窮すかと思いきやその裏に2アウトからの3ランホームランで追いつくドラマチック?な展開。

10回に突入してまたエラー絡みで1点取られ、今度こそ万事窮すかと思ったらまた追いつき・・・。

でもK-Stateの飛行機のスケジュールの関係で試合は引き分けに。

なんだそれ。

不完全燃焼でした。

いや、完全燃焼だな。
だって35度の炎天下の中、体感気温が高い人工芝の上で4時間以上も試合してた(見てた)んだもの。そりゃぁこうなりますって。
IMG_0483.jpg IMG_0487.jpg
左はソックス焼け、右は時計焼け。
いや、別に昨日一日でなったわけじゃないですけど、まだ4月ですよ…。おそるべし。

あ、そういえばこの試合は昨日の暴言でボスとATSのCがベンチ入り出来ず。ATCがそうなることも珍しいですが、ATSがなることってそうそうないんじゃないでしょうか。ちなみにうちのボスは

「俺は後悔してない」

と。かっこいいっすね。まぁ本人も退場覚悟で言ったんでしょうけども。監督もわかってくれたみたいですし。ただCのはちょっと言葉がいけなかったらしく、監督に怒られてました。

まぁATC(つまりチームのヘッドトレーナー)がいなくてこいつがうざかったのは言うまでもありません。とりあえず名言を一つ。
「ヨシ、俺ら昇進したな。」
はいうざい。僕は「あ、そう。」って返しておきました。まぁ他にもうざいことはた~~~~~くさんありましたが全部書くとキリがないのと面倒なので書きません。昨日は俺も大人になったなぁと感じました。

試合終わって片付けとかトリートメントが終わるとすでに9時間労働。うち太陽の下6時間。さすがに疲労困憊。頭ぼーっとして足もくたくた。

でも、夜はATSのOrganizationのBanquet。つまり食事会みたいなもんですかね。みんなドレスアップしてきて普段のジャージやカーキ姿とは見違える程違ってて面白かったです。その中でいろいろ表彰があったのですが、今の野球のうちのボスが
「去年の夏に来て英語もろくにしゃべれないのに・・・ブラブラブラ・・・」
と、僕も賞状をもらいました。特別賞みたいなもんですかね。
普通に嬉しかったですがボスから賞状を受け取ったのが嬉しかったです。

で、その後は日本人のpotluck partyに途中参加。酒も料理もたらふくいただきました。おでん、BBQ、マーボー豆腐にビール。最高に幸せでした。初めてお会いする方も数人いて、でも全くかしこまった感じもなく、話は止まらず夜は更けていきました。

宴の終わりは午前4時を回ってました。特に1時を回ってからの話の内容はいろいろでした。あんな話滅多にしないもんなぁ。面白かった。僕はここぞとばかりにエンジン全開で4時に終わるまでぶっ通しでしゃべり続けてました。かーなーり爽快。ストレスも解消された感じ。

ついこの前も書きましたが
『しゃべって笑う』
これ、とっても大事です。
人間、これがなければやっていけないと思います。
特に僕は淋しがりやなので。

お隣のNew MexicoからかけつけたNさんが最後に
「俺さぁ、正直言って帰りたくないんだよなぁ。淋しいもん。やっぱいつもみんなの顔見にここまで来たくなるもんなぁ。」
と。
かなり僕も同じ気持ちでした。宴の終わりはいつも淋しいもんです。文化祭とか体育祭が終わった後の虚無感と似てるような。

まぁそんなこんなで長い一日は幕を閉じましたとさ。

  Friends  CM-(4) PAGETOP
04月15日(土)

。。。 


ふぃ~~ちかれたびぃぃ~。

これからまた出かけるのでとりあえずそんだけ。

更新は明日になると思います。

  Daily life  CM-(0) PAGETOP
04月15日(土)

Get out of here。 

あれま、もう2時半だ。
先ほどバーから帰宅しました。

今日の試合は日本人のみなさんとそのパートナーたち3組(いずれもインターナショナルカップル)が試合をご覧になられた展覧試合でした。

にも関わらずホント酷い試合をしてくれました。
せっかく見にきていただいたのに申し訳ないです。

Kansas State...... 090 300 103 - 16 16 0
Texas Tech.......... 300 000 101 - 5 13 4

あんな試合でお金を取ってると思うとちょっと詐欺な気がするぐらいの試合でした。(上記3組はゲストリストを使ってチケットは無料だったのがせめてもの救い) お金取ってたら合わせる顔もない。

とりあえず先発が2回に崩れ、そしてキャッチャーがクロスプレーにて見ただけで90%それと分かるMOIでMCL損傷。うちのボスとドクターの評価の結果、Ⅱ度のMCL tear(sprain)。あぁやっぱりねといった感じ。幸いにしてACLとMMの損傷はなかったそうなのでよかったです。でも全治6w~8w。今シーズンは終わりです。

その怪我させた奴にデッドボールくらわせたり、審判の判定で監督とコーチが何度もグランドに足を運び、審判にいちゃもんをつけ、はたまた怪我も多くボスや相手のATCもグランドに足を運び、、ってな感じで荒れた試合になりました。

結果、コーチ一人が退場。9回の試合終了前にはうちのボス(AT)が退場。そう、アスレチックトレーナーの退場です。なかなかないと思います。彼も試合にのめり込むタイプなので退場してもいいってぐらいの気持ちで言ったんだと思います。ATSのCも暴言を吐き注意処分。

というわけで明日の試合ですが、ボスとCはグラウンドに立てないことになりました。面倒なことになったもんだ。(話すと長くなるから書かないけど。)

そんなこんなでいろいろあって試合時間は3時間半。

試合の後は新しくできたアイリッシュパブに飲みに行ってきました。ってか上記3組と行ったから一人者は俺だけ・・・・・・。

・・・・・。

もっとちゃんといろいろ書きたかったけど、もう3時も近いし明日も(ってか今日も)試合で9時出勤なもんでこの辺で。

明日も忙しそうだ。

p.s.>来てくださったEさんYさんKさんホントすいませんでした。
僕には試合をコントロールする能力は備えてませんでした。

04月13日(木)

MOTTAINAI。 

試合のフィールドセットアップの前にTRにて自転車のタイヤを直しました。前にもちょこっと書いた気がしますが、自転車屋さんにちょっと憧れを持ってました。今でも持ってます。自転車に限らずとりあえず何かいじるのが好きです。図工とか技術家庭は大好きでしたからね。車も強くなれたらいいんですが。

で、タイヤから十数本のトゲが発見されました。芝生の中に潜むモヤットボールというべきかザーボンの頭というべきか、うにのような実にやられるわけです。今度チューブを強化しようと思います。

解剖学&生理学の授業は教授が思い切ったスケジュールを発表。教授の都合ももちろんあったんでしょうが、なんとも好都合なスケジュールになりました。

試合ですが、K-State第一戦。

Kansas State...... 000 020 000 - 2 11 1
Texas Tech.......... 200 100 10X - 4 7 1

なんともつまらん試合でした。つまらんというと語弊があるかもしれませんが、とくにこれと言ってコメントすることなし。あえて言うなら相手チーム11本のヒットを打ちながら2得点。コーチはさぞかしヒステリックになってたことでしょう。四球とエラーを合わせて残塁13では勝てませんよ。

うちはエースが完投。送りバントもなんとなんと2つきっちり決まって無難な勝利。ちょっと物足りない試合でしたけどね。

昨日ぐいっと一杯やったから今日はやめておくか・・・

・・・

って思いながら目の前には梅酒ロック。

く~~~うまい。

最高。


04月12日(水)

なんでもないこと。 

日本から荷物が届きました。「新蕎麦が入ったから」ということだったのですが、蕎麦だけじゃなくてそうめん、ダシに塩、お茶漬けも。そしてそしてなんとなんと、

IMG_0477.JPG2.jpg

菊正宗、月桂冠、鬼殺しの3点セット&裂きイカ、スルメ、チーズたら。
スバラシイ・・・。
なんとも言えない感動がそこにはありました。

で、先ほどですが、風呂上りに、、、

IMG_0479.JPG2.jpg

つまみをつまみながらビール片手に野球観戦。
これ以上の幸せがこの世にありますか。

♪何でもないようなことが 幸せだったと思う♪

幸せなひと時でした。

こんな些細なことが幸せで、普段の生活に変化と刺激をもたらす。
いかに普段の生活が単調で退屈であるかがよく分かります。

まぁ一人晩酌もいいですが、飲み相手がいたらまた違うでしょうね。
というわけで一緒に飲んでいただける方募集します。

ちなみに僕には夢があります。

雪見または花見の露天風呂で桶を浮かべて日本酒を飲む。

いつかやってみたい。

  Daily life  CM-(2) PAGETOP
04月11日(火)

一発病。 

vs New Mexico。とりあえず勝ちました。

New Mexico.......... 000 202 300 - 7 10 3
Texas Tech........... 100 041 53X - 14 17 0

ホント、とりあえずです。
帰りにATSのCと
「We won at least...」
って話してたぐらいですから。

ちなみに取られた7点のうち、5点はホームランでした。
7回途中まで打たれたヒット7本のうち5本はホームランでした。

振り回し打線で点取れたからいいものの。。。
唯一の収穫はたった一度だけ送りバントを決めたことでしょうか。
情けない小さな小さな収穫。
少年野球じゃねーんだから。

ってか次の試合は俺に投げさせろ。

あ、チャリはパンクでした。ガソリンスタンドで空気入れて野球場まではもったのですが、帰りにはflat tire。明日自分で修理します。(ボスが自転車買ってくれたときにチューブも買ってくれた。しかも2本。)

セメスターもあと少しだってのに疲れ気味。

やること多い。

いや、多くないと言い張る。

くそぉいつになったら気分は上向きになるのだ。

04月10日(月)

オリラジ。 

vs Kansasシリーズは1勝2敗で負け越して帰ってきました。まったく何やってんだか。これでランクインはまた持ち越し。で、今日はオフでピッチャー数人がキャンパスランで20分ほど走るってことで僕も走ってきました。走った後のすがすがしさ、最高です。

今日Eさんの彼氏のCと一緒に酒を買いに行ってきました(今いる街は酒が買えないから街の外へ行かなくてはならないのです)。レトロなジープで街を下り、酒屋へ。日本のビールがあったのでアサヒスーパードライと梅酒を購入。料理用に白(赤)ワインも買おうと思ったけど無くてもいいものなので見送り。それを言ってしまえばビールと梅酒も無くていいものなのだが。

で、その後はルイジアナ料理?へ。ルイジアナは元フランス領?なのかフレンチ系の人間や黒人が多いらしいです。一緒に行ったCはヒューストン出身で父にしょっちゅうそっちに連れて行ってもらってた(連れていかれてた)そうです。なんとcrawfishがメニューに。そうザリガニです。えぇ、僕はチキンですとも。イエダニの心臓ですとも。はい、避けました。無難にエビの料理を頼みました。スパイシーでなかなか美味かったです。高かったけど。外食で10ドル越えなんてかなりの贅沢だ。それも酒も買って。

あ、そうそう今日また一つ武勇伝が。といっても今日のはそこまで大したことないんですが。

チャリの空気が減ってたから近くのガソリンスタンドに行ったんですよ。そしたら前あった空気入れがなくなってて、店員に聞いたらUnited(supermarket)にあるよだって。1kmちょっとあるんですけど・・・。空気が半分以下になったこのチャリで行けと。はいはい。ってことで行きましたUnitedのガソリンスタンドへ。まだ乗れる状態だったからよかったです。で、見つけました空気入れ。これで一件落着。



思い

き・・・や・・・、

壊れてて空気入らず。

それどころかまだタイヤに残ってた空気を奪っていくじゃありませんか。おいおい・・・。というわけでまだ乗れる状態にあったタイヤはぺちゃんこになりましたとさ。当然乗れるわけもなく、帰りは両側合わせて5、6斜線のUniversity Avenueを押して歩いて帰りましたとさ。明日別のガソリンスタンドに行ってきます。

さて、明日は試合でございます。明日から2週間で9試合のホームゲーム。大変だ。

  Daily life  CM-(6) PAGETOP
04月09日(日)

隠居。 

のんびりのんびり日曜日。
昨日よりやることやったからとりあえず合格点。
ペーパーは一気に書いてやった。
といってもホントにノルマだけ。

↑このノルマ(norma)、ロシア語って知ってました?

この土日、一歩も外に出ませんでした。
外は30度以上の晴天だったのになんという不健康。
そしてそして、2日とも完全オフだったもんで
口を開いてない・・・。
ルームメートに会って挨拶したぐらい。
(いつも話ひろがらない)

さっき事務的ながらもようやく電話で数分しゃべった。

超不健康な生活。

ついでにこうも時間があるよ余計なこといろいろ考える。

やっぱ俺にはオフはない方がいいのかもしれない。

  Daily life  CM-(0) PAGETOP
04月08日(土)

ヒトも動物。 

目覚まし無しの朝。

寝ようと思ったらいくらでも寝れた。

でも頑張って起きたときにはすでに昼。

昨日に引き続き家の近くのアパート見に行く計画はあっさり断念。

パソコン開いてメールチェックしてちょっとネット。

この週末の間に一つ課題のメドをつけなければいけないのに

テレビでテニスやってたからちょっと観戦

そしたら眠くなってベッドへ。

睡眠。

何してんだ俺。

で、優先順位が最下位あたりにあるHPいじりに手をつける。

少しいじって加えたりしました。

詳しくはWhat's New?へどうぞ。

さすがに夜はちゃんとやることやりましたけど。

ペーパーワークはどうも好きになれん。



最近気分が乗らないオーラ出まくってるらしい。

顔を合わせてない友人や家族にもご指摘を受けました。

ネガティブ思考も発動中。

でも大丈夫です。

悩みは数多くありますが、大きな悩みはただ一つですので。

それは7日の記事と同じですが。

もうちょっと引っ張ります。



というわけで4日のpure soulに続きまして今日の一曲。
(一部変更してます)

ZOO/ECHOES

僕たちはこの街じゃ 夜更かしの好きなフクロウ
本当の気持ち隠している そう カメレオン
朝寝坊のニワトリ 徹夜明けの赤目のウサギ
誰とでも うまくやれる コウモリばかりさ

白鳥になりたいペンギン なりたくはないナマケモノ
失恋しても 片足で踏んばるフラミンゴ
遠慮しすぎのメガネザル ヘビににらまれたアマガエル
ライオンやヒョウに 頭下げてばかりいるハイエナ

おしゃべりな九官鳥 挨拶しても返事はない
気が向いた時に寂しいなんてつぶやいたりもする
"しゃべりすぎた翌朝 落ち込むことの方が多い"
あいつの気持ち わかりすぎるくらいよく分かる

見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと
ほらごらん 吠えてばかりいる 素直な君を

ほらね そっくりなサルが僕を指さしてる
きっと どこか似ているんだ僕と君のように

愛を下さい。。。

04月07日(金)

不動さん。 

今日はEさんにお願いしてアパートを見に行ってきました。「車が手に入れば」という前提での下見だったので遠めの物件を回ってきました。近場はチャリで行けるので。全部で見れたのは4件。見ようと思っていたところは大体見れたので予定通り。Efficiencyをメインで探してますが、わりといい物件が多いです。あとは近場のとこと比べて絞っていこうと思います。Eさんありがとうございました。

で、流れで夕食へ。アメリカンのbuffet。大変申し訳ないことにEさんに奢ってもらっちゃいました。久々の外食。しかもAll-you-can-eatということでたらふく食いました。貧乏性本領発揮。ステーキもでかいのを二つ。デザートもしっかりと。

んでさらに買い物に連れてっていただきました。Eさん、本当にどうもありがとうございました。いつかこのご恩は○○○で返します。必ずや。

ちなみに今のアパートの契約があるので引っ越すのは8月になると思われます。どうせならさっさと引っ越したいのですが。いろいろ回って4年前の酒々井の不動産回りを思い出しました。

なんだか2次関数的にとは言いませんが日に日にやることが増えてます。

とりあえず週末にやることやります。

いや、やるかも。

やれたらいいな。

週明けでもいいかな。

いつやろうかな。

・・・。
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
04月07日(金)

最良健康法。 

今日はなまら風が強かった。遠くの空が茶色に染まるぐらい。これ、嘘のようなホントの話。中国の黄砂かっつーの。チャリもろくにこげやしない。風はホントストレスたまるぜぃ。

なんだかバタバタした一日だった。最近こんなんばっか。自分が悪いんですけどね。まぁバタバタの方が性に合ってるとも思いますが。

immunizationの注射打った。でもリハで運動したぞ。いいのか?そんで(これから書くけど)酒も飲んだぞ。いいのか?

はい、今日は日本人メンバーで飲みに行ってきました。外で飲んだのは7月終わりにここを訪れたHさんとHootersに行って以来か。

いや~楽しかった。滅多にないもんでいっぱいしゃべって笑った。

『しゃべって笑う』

僕はこれが人間で一番大事なことだと信じて疑ってません。ヒトの健康もここにありだと思ってます。普段の生活にそれがどれだけ足りないかが今日分かった気がします。また行きてーなーって思うけどもうないんだろうな・・・。ね、みなさん。かなり賑やかなところだったのでしゃべるにも大声だったから喉枯れ気味。

そうそう、ひょんなことから“三々九度”の話題になりました。「三つ組みの杯で三度ずつ三回酒杯を献酬すること(広辞苑)」。ほら、やっぱ合ってるじゃないですかEさん。薔薇と醤油をミスったのは不覚。

まぁとりあえず楽しいひと時でした。ストレス解消に・・・なったかな・・・?まぁいっか。もう一つ大きく感じたことがあったけど(別に今日感じたわけではないけど)それは今は言~わない。たぶん近日中に言うと思います。(言わないかもしれません。)

ってか気がついたら店出たのは12時半回ってたわ。
明日も朝はえーぞ。
現実にカムバックじゃ。

  Friends  CM-(6) PAGETOP
04月05日(水)

鬼、迫る。 

先日もちょっと述べましたが、大学院から書類が届きました。プログラム開始にあたっていろんな準備等。夏セメの教科書リストも入ってたけどやっぱ金かかるな~。んで夏セメのスケジュール。



っていうほどでもないのかもだけど、毎日解剖学&生理学が午前中いっぱい講義+labで8時-12時。ちなみに解剖学&生理学はAを取るのはほんの2~3人で、毎年数人が落ちるんだとか。午後も5時まで2~3科目がびっしり。昼休みは30分。そして毎週金曜はテスト。そんなんが8月まで続くそうで。うむ、なかなかハードだ。

え?ビビってる?まさか。むしろそんぐらいハードの方がやりがいがあるってもんよ。せっかくこんな遠くまで来ちゃったんだしね。というか楽しみですよ。今の状態がかなり物足りなく感じてるぐらいですから。かかってこいです。

そーいえば夏にまた解剖学&生理学を取ると秋、春、夏と3期連続で取ることになります。日本でも取ったから計5学期か(日本のはほとんど頭に入ってませんでしたが)。うむ、目指せMr. Anatomy(←前のACIが俺に名づけた。由来不明。)

あ、献体を使った解剖もあるのでそれも楽しみです。うちのボスは食欲がなくなるって言ってましたが(笑)。飯で骨付きの肉を食べると起始停止を自然に考えてしまうんだとか。。。

というわけで教科書やら白衣やら解剖キットやらを買わなければ。いよいよだなって感じでちょっとワクワクです。

BOCを受けたATSのCが帰ってきました。そうとうなストレスだったそうな。現場のスキルがあるかどうかは別として彼は結構スマートです。学んだことがしっかり頭に入ってる感じ。って何で俺が偉そうに評価してんだ。ちなみに選手にとってはただのテストってな感じで何がそんなに大変なんだ?と言った具合。必死にその大変さをアピールしてましたが。

やっぱそんな大変なもんなのだろうかBOCは。学んだことをテストするだけじゃんかってそう単純なもんでもないんだろうけど。個人的には受験勉強も楽しかったし、何かに没頭して勉強するのは好きな方。「おまえにゃまだ分かんねーよ」って怒られそうですが、2年後が楽しみです。

え?2年もあるの?なげー。

なんだかやることはどんどん増えてくるのに自分の生活は変わらず。よくないね何でも後回しにする性格。整理するためここにリストアップしようと思ったけど多いからやめます。大学院出願期を上回る感じ。ま、I prefer being busy to being idle.ですが。

あーグループワーク(ペアワーク)だりーな。
一人でやらせろよ。



