--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08月26日(火)

銅メダル凱旋。 

昨日オリンピック野球代表組が帰ってきました。
うちのチームから行ったのは投手2人ですが、
2人とも日本戦で投げました。

さて、アメリカは3位になったので、、、
見せてもらいましたよ銅メダル。

オリンピックのメダルを生で見て触ったのは初めてかな。

日本がプロ一軍を集めても取れなかったメダル。
そう考えるとなんかより重みが感じられた。

いろいろ土産話も聞かせてもらいました。

さて、残りは6試合。
競ってます競ってます。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(0) PAGETOP
07月23日(水)

まだ使える。 

今日郵便局に行ったらとあるチラシを見つけました。

Help Pitch In For Baseballと書かれたそのチラシは、
非営利団体のPitch In For Baseballという団体と、
アメリカの郵政局USPSが提携してのプロジェクトで、
使い古しのグローブを寄付しませんか?
というキャンペーン。

将来時間とお金にゆとりができたら、
こういう寄付活動とか野球の普及活動にも、
積極的に携わっていきたいんですよね。

詳しくはこちら。
http://www.usps.com/baseball/
http://pitchinforbaseball.org/

ちなみに、今の俺のグローブも、
もう9年になりますか。
9年?と今数えてみて自分でびっくり。
牛革ではなくラクダの革を使用したグローブ。
今でもいいツヤしていい音鳴らすんですよね。
こいつはまだまだ手放せません。
  Sports  CM-(0) PAGETOP
07月16日(水)

お手並み拝見。 

今日北京オリンピックのアメリカ野球代表チームの発表があり、
今のチームから2人の投手が選ばれました。
将来日本で言う沢村賞に当たる、
サイヤング賞を取れる可能性を秘めた2人。
先日、プロスペクト達が集うオールスター、
Future's gameにも選ばれた2人。

アメリカの代表チームはそこから選ばれる感じなので、
日本と違ってマイナーリーグ(2軍以下)の選手で構成されます。

日本はプロの一軍のオールスター軍団で本気で挑んでくるので、
その2人がそれを相手にどこまで通用するかが楽しみです。

となると日本は絶対に負けられないですよね。
個人的にはアメリカを始めとする他の国々をボコボコにして、
圧倒的な強さで優勝して欲しいです。

06年のWBC優勝に引き続き、五輪で優勝、
そして来年のWBCでも優勝。
それが僕の願いであり、できればそれに貢献したいところです。
  Sports  CM-(0) PAGETOP
07月06日(日)

芝の上の戦い。 

連勝は4でストップ。
悪くない試合だったんですがね。

今日はウインブルドンの決勝に釘付けでした。
ジムでトレーニングしながら見て、
そのあとトレッドミルで走りながら見て、
ファイナルセット突入でクラブハウスに行って見て、
外に出る時間ギリギリまで見ててやっとこさ決着。
5時間近い死闘。

いやーすさまじい試合でした。
グランドスラムの決勝で顔合わせるのは6回目のようですが、
個人的に一番しびれた試合でした。

ナダルが芝でフェデラーを倒すのを見たかったので、
ナダルを応援してたんですけど、
あのフェデラーの逆境の強さはさすがですね。

でもついにナダルが芝で勝って、
フェデラー政権もそろそろ陰りといったところでしょう。
個人的には第三者の出現を楽しみにしてるんですが。
フェデラーは66試合ぶりに芝で負けたようですね。


さて、日本は今日七夕ですね。
織姫と彦星は天の川を越えて会えるのに、
天帝は太平洋をまたがせてはくれないんでしょうか。
  Sports  CM-(0) PAGETOP
06月10日(火)

明日は明日の風。 

3点ビハインドの8回の裏、相手の攻撃。
先頭をヒットで許し、次を内野フライで一死一塁。
カウント2-2からのまさかのエンドラン。
いや、ランエンドヒットで一死一三塁。
次の打者のカウント2-3でまさかのスクイズ。
ダメ押しの4点差。

やられました。
監督の勇気と実行した選手、すばらしかった。

WBCのボブ並みの誤審が2度もあった試合ですが、
ここでの3試合すべて流れを持ってこれず3連敗。

しかしながら野球というのは他のスポーツとは違って毎日ある。
日が変わればまた試合が待っているのだ。
昨日の成績に落胆してる暇はない。
そして、A級戦犯となったチームメートがいても、
次の日には何事もなかったように笑顔で次の試合。
Tomorrow is another dayなのだ。

ある意味、男だからできることだろう。

さて、9回で4時間半を費やした試合の後ですが、
明日はデーゲームで11時の試合なので、
8時間後にはまた球場に向かう。

明日の試合の後、Midlandに帰る。
実に9日ぶりの帰宅だ。
  Sports  CM-(0) PAGETOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。